海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

空気入れが逝く。

どもでっす!今日も暑いピサヌロークからナリカーでっす。
どうやら昨日から台風?が近づいてきているみたいで夜半は強風が吹きましたが雨はなし。今日の夜から雨の予報ですが、ちゃんと降るかな?

で、今日の朝も自転車ギコギコしようと思って自転車出してタイヤの空気圧チェックしようと空気入れ差し込んだら、シューシュー空気の漏れる音がします。日本で買ってきた空気入れですがホーズ部分が劣化で割れてしまいました。恐らく2015年購入だから3年くらいの寿命かな?空気入れがないと自転車乗れないので早急に対応したいと思います。

あとは今がタイで一番暑い時期で水タンクの水もお湯に近い温度まで上がっているので洗濯槽のお掃除しました。日本から持ち込んだ過炭酸ナトリウム500gをお湯で溶かして掃除コースで綺麗にします。我家の洗濯機は古いタイプなのですすぎ・脱水でなければ洗濯中に蓋を開けても機械が止まらないので汚れを網ですくうのに便利だね。完璧とは言えないがとりあえず綺麗にはなったよ。
最近はタイのダイソーでも洗濯機クリーナーが売られていますが過炭酸ナトリウムもどこかで売っているのかな?塩素系カビ取りとかも欲しいんだよな。

あとは引き篭もりなので特になし。賞味期限切れの山菜の水煮で山菜そば作って、豚レバーと野菜炒め(焼肉のタレ味)で飢えを凌いでいます。

もう外にでても水掛けられないのですが、熱くて出掛けたくないんです。

まあ、明日雨が降らなければ買い物に行こう。

猫もダラダラしてます。

 

イメージ 2https://mypage.blogmura.com/

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。