海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

何処から来たの?

どーもです。
昨日、やっと翻訳代の半額が入金されました。
4連休&小切手?だったので、入金まで時間が必要だったみたいです。
 
休日になる前にロータス内のバンコク銀行に行って見ました。
嫁が言うには「銀行でサインが必要かも」との事でお店まで行ってみたのですが、
実際は何もしなくても口座に入金されるらしく、店舗に行く必要は無かったみたい。
 
ちなみに報酬は税金3%が引かれた金額で入金されていました。ちょっと目減り。
無事にお金が貰えたので残り半分の翻訳資料も送りました。
 
これって厳密に言えば不法就労にあたる筈ですけど、
「この記事はナリカーの妄想で実際の翻訳は嫁が全てしています」で万事OK!
 
手に入ったお金で何しようか考え中です。

先日、キッチン横の洗濯物干し場を掃除していると洗面所の窓枠に何か黒い物体が見えました。
写真右上の小さい換気窓の所です。
この換気窓は高さ2mに位置していて脚立に登らないとよく見えません。
家の中から脚立を持ちだして覗いてみると、大きなカエルが枠に挟まってました。
我が家の壁はザラザラしていてこのカエルも手に吸盤無いタイプなのにどうやってこの場所まで登ったのでしょうか?
鳥かヤモリが運んできたのかな?皆目検討がつかないです。
 
掃除用の箒でカエル突いたら、びょ~んっと勢い良く飛び出して行きました。
白い窓枠に住んでいた影響か、他のカエルよりかなり色白さんでしたね。
 
最近は毎日雨で家の周りはカエルだらけになって来ています。
日本の片田舎に住んでいるみたいです。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)