海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

我が家の洗濯機

異国の地で無職の私に出来る事ってあまり多く無いんですよね。
家の中で掃除・料理・洗濯位しかありません。
で今日は洗濯の相棒「洗濯機」を紹介します。
 
日本の一般家庭では最近お目にかかれない二槽式です。
 
この日記を書いていて昔、外に置いてあった1槽+ローラー型脱水の洗濯機のローラーにイタズラしていて自分の指を挟さんで泣いた事思い出しました。
 
2槽式の洗濯機はお風呂場に置かれていて、洗濯中の泡がクルクル回るのをを眺めていた様な気がします。
昔の洗剤って泡凄かったですよね?それとも家の親が洗剤入れすぎただけなのかな?
 
はじめ二槽式洗濯機をダサイなーと思っていたのですが、実際使ってみると使いやすいんです
 
全自動ではないですが、タイマーで終わる頃行けば問題ないし、洗濯・脱水が同時に出来て時間も早い。
すすぎ水で次の洗濯できるし洗濯槽のカビの発生も少なそうで優秀です。
 
この洗濯機も買ってから20年位経っていそうですが壊れた事はなく丈夫みたいです。
HITACHIさん、丈夫なの作ってくれてありがとう。今日も元気に働いています。
型番調べてみましたが見つからなかったですね。
すすぎ水の所に日本語が書いてあります。日本製なのでしょうか?
 
今の若い人には何だかわからないでしょうね。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)