海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

嫁氏はパンプスで足痛い。ライスベリー弁当45バーツ

どもどもでっす、バンコクからナリカーです。

嫁氏の出稼ぎ業務は順調みたいだけど、フォーマルなパンプスに自由奔放なサンダル足が追従出来ずに指先痛い痛いなのです。

普段はサンダルとスニーカーの嫁氏の足は外反母趾って何ぞ?ってレベルの超健康的な足形状なので幅広な4Eとか5Eが必須じゃなかろうか。

でも本人は幅広は可愛くないとか言って買わないんだよね。

タイの新型コロナ新規感染者は4924人、死者37人。ピサヌロークは新規47人です。

6月からマスク装着緩和ルールが地域限定で出るみたいだけれどピサヌロークは選ばれないと思う。


毎日嫁氏のお弁当をtopsで購入

嫁氏の送迎以外のブログネタがないから書くことがない。よって適当なことを書いて終わる。読む必要なしです。

昨日の昼も嫁氏のお弁当物色でセントラルデパート内のtopsに行く。

確認するのはお弁当ゾーンだけで、最安の25バーツから29バーツのお弁当を写真に収める。

そして仕事中の嫁氏にlineで欲しい物を聞く。

最安のお弁当達
嫁氏は健康的な45バーツ弁当を選ぶ

そしてLINEを読んだ嫁氏から食べたいお弁当の回答が来てそれを買って帰る流れです。

今回は健康志向?の45バーツのお弁当を所望されたので購入しました。

遠目だとご飯部分が黒くてのり弁みたいだけれどライスベリーでしたね。

のり弁みたいだけれどライスベリーです

ちなみに俺氏の昼ご飯は先日買った29バーツ弁当が残っているので不要。

29バーツ弁当実食

そんな感じで嫁氏のお弁当を無事に購入できたのでホテルに帰宅。嫁氏のお弁当は冷蔵庫に仕舞い、代わりに俺氏のお弁当を出します。

ホテルのロビーに電子レンジがあるのでお弁当が温められて便利です。

28バーツの鶏肉のバジル炒めなんですけど、見た目よりかなり薄味でナンプラーが欲しいなぁ。

薄味だけど頑張って食べ終えたあとに家から持参したふりかけに気付く。まあ使わなくても食べられたので問題ないな。

ナンプラーケチってるの?健康志向なのかな。

29バーツ弁当でも問題ない。次回は最安の25バーツカイジャオ弁当かマカロニ弁当にチャレンジしたい。

猫写真

微妙な文字数なので猫写真を貼る。でも写真を貼るだけなので文字数増加の効果は薄い。

村に住んでいるお医者さん宅の飼い猫サリッ娘さん。

毎回散歩してると挨拶に来てくれる人懐っこい猫です。

体のサイズが死んだ黒猫ココロと同じ位でナデナデすると癒やされる。

心優しいサリッ娘さん

我が家のプルさんは特に問題なく生きてます。

プルさんの天敵?であるオス猫サリッドは健在でたまにボコられて帰ってきますが、最近村に居着いた犬が微妙に怖いタイプで住人に吠えて追いかけるタイプなんすよ。

オーナーさんと一緒の時は言うこと聞く犬だけど、家を守る心が強いみたいで外に放置中にプルさんも追いかけられてビビってます。

最近は犬にも気を付けないとね

我が家のプルさんが外歩きしているのが悪いので特に文句はない。犬は塀の上まで追いかけてこないのでビビる以外の問題は起きない。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)