海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物 PR

今日はタイでの結婚記念日

どもどもでえす。ピサヌロークからナリカーだよ。

ブログタイトルがメデタイ感じだけど、今日はタイの結婚記念日。

「タイの」が付く通り、日本での入籍日も有るから一般的な日本人の結婚記念日に対し「おめでた度50%OFF」です。

結婚して数年はちゃんとしたレストランでお祝いしていたけれど、最近は屋台メシとかKFC食べて終わりとかのレベルです。

ロータスでお買い物

冷蔵庫のキノコ類が無くなったのでmakroに行くついでにロータスEXTRAへ行く。

理由は嫁氏がネット購入したクーポンの消費。

買い食いの前に銀行で通帳記帳して「アンティ・アンズ」でプレッツェルを購入。クーポンで1個9バーツだそうです。

定価は29バーツ?くらいだったかな。定価だと割高で買う気がしませんが9バーツだとそれなりにお買い得感がでて良いね。

他にもKFCでエッグタルトとか食べて小腹を満たしました。

写真を撮ってないけれど、見切り品コーナーで半額商品を大量購入。

ポテトチップ、牛乳、ヨーグルト、野菜、キノコ等々を購入して、もうmakroに買いに行ける状態ではないので家に帰宅しました。

外に出ると雲が多くなっていて急いで家に戻りましたが家まで残り5分のところで雨が降り出して結構濡れちゃいました。

雑記

残りは適当な雑記。

猫は元気。

村散歩中に出会った黒猫。隣村出身のオス猫で夜な夜な縄張り争いで喧嘩声が聞こえます。

先日は我家の庭で喧嘩していて、家の中の猫たちは超緊張モードで部屋をウロウロしてました。

写真の黒猫と別の黄色い猫が戦ってましたね。

村散歩中の空き家の駐車場に鳩が並んで休憩中。

この村はお金持ちの人が多くて、家を建てても住んでない人が多いんだよね。

とりあえずお金有るから家買っておけばいいじゃん!?的なノリなのかな。

まあこんな感じでダラダラっとした結婚記念日です。
やる気があれば晩御飯は今日買った半額見切り品野菜を使った鍋にする予定。

雨が降らなければ、お庭で食べる予定です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    結婚記念日おめでとうございます!\(^o^)/
    うちの親戚、あの相続放棄の伯母の事ですが、やはり子供いませんでしたが最後まで夫婦でしたよ

    鳩フン被害、うちにもありますよ
    鳩が止まりにくいような作りが必要ですね

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      タイ人は鳩の巣駆除は可愛そう的なノリで鳩が増えまくって大変です。
      タイの家は見た目以前に、鳥が止まりにくい構造が必要ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)