海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

29バーツのお弁当で俺氏の心は元気になる。

どもどもでっす。バンコク滞在中のナリカーです。

昨日は少しで雨が降ったけれど送迎時は曇り空でちょうど良かった。

タイの新型コロナ新規感染者は情報見つからずでピサヌロークは新規62人です。

ピサヌロークは新規62人

嫁氏は久しぶりの出稼ぎでしたがまあまあ楽しくしているみたいです。

でもイベント会場のフードコートが最安で75バーツでめちゃお怒り。

イベント会場の食事は高いです

まあ街から離れたイベント会場はライバル不在で独占状態なので高級デパート並の価格になるよね。

まあ嫁氏は用意周到なので事前にお弁当持参だから値段関係ない。

あと今はデリバリーサービスが有るのでもう少し安価で食事も出来るね。

topsマーケットで29バーツの弁当発見

一昨日の夜にセントラルデパート内のtopsに見切り品ハンターした時は安いものなくてショボリンでしたが、昨日の昼に暇つぶしの散歩でtopsに入ると沢山のお弁当が並んでいました。

美味しそうなお弁当が59バーツくらいで販売されており「嫁氏のお弁当に丁度よいかな?」と物色。

すると看板に「39→29バーツ」となったお弁当が有り急いで嫁氏に写真を送付する。

29バーツのお弁当は鶏肉のバジル炒め(目玉焼き入り)と豪華ではないが必要にして十分な物です。

今は生卵1個で4バーツだし、安い屋台飯と違って良いお米使ってるし、バンコクの屋台飯は45バーツくらいなのでゼッタイお得だな。

美味しそうな59バーツのお弁当
必要十分な29バーツのお弁当

業務中の嫁氏はすぐに既読にならないのでtopsを離れ連絡が来るまでデパート内を散策。

ペットフェア中で高級そうな猫がいっぱい居ました。毛のない猫とか耳がカールした猫も良いけど俺氏は普通の猫が好きだね。

アメショーかな?

そして嫁氏から「29バーツは絶対安いので買いましょう!」と返信が来たので2個58バーツ購入して帰宅。

購入したお弁当はジップロックのスクリューロックに詰め直して今日のお昼御飯のお弁当になりました。

結果に問題がなければ明日のお弁当にまた買いに行く予定。

ジップロックのスクリューロックは便利

 

セブンイレブンで見切り品購入

機能の晩御飯は嫁氏の仕事お疲れ様ってことでシーフードレストランに入った。位置バレするので詳細は後日になるけれど値段の割にボリューム&味がよく満足できた。今日の晩御飯も同じお店になるかも。

そしてセブンイレブンで見切り品ハンター。

半額の菓子パンと果物を購入。あと2本セットで安かった飲料水も購入した。

俺氏は水分不足になると寝ているときに足が攣るからホテルで貰える水だけだと足りないのよね。少なくとも1日2Lは水が必要。

取り敢えず適当な感じで嫁氏の送迎業務は順調です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)