海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

嫁の誕生日

どーもです。昨日は嫁の3◯歳の誕生日でした。
嫁の誕生日が来ると今年も終わりが近づいてきたなーって気分になります。
 
で、夜は少し高級なレストランに行こう!って話になったので昼ご飯は私なりの特食を作りました。
ラム肉と鶏モモ肉の香草焼きです。野菜無しの肉々しいメニューですね。
オーブンで焼いたので表面はサクッと仕上がりで、ラム肉の癖のある脂身が美味しかったです。

午後から嫁は散髪・名刺受け取り・バスチケット購入との事で私はお留守番。

その間にパン焼き器で食パン作りました。
レーズン・クルミ・ビターチョコのマーブルパンです。材料費だけで50バーツ近いので当然美味しいです。今回嫁は友人宅に泊まらせて貰うので、コレお土産に持って行って貰います。

晩ごはんの件ですが、突然義両親が訪ねてきて、暴れん坊の甥っ子も一緒だったので高級レストランは止めて近くのタイスキ屋さんへ変更しました。

4人で食べて320バーツでしたが、会計時にさらっと計算間違いで60バーツも上乗せしてきてイラッと来ました。タイ人の意図的な計算間違い要注意ですよ!

 
そんな感じで誕生日を終えた嫁は今日の9時発バスに乗りバンコクへ向いました。
これから10日近く一人でお留守番となりますので、ブログ更新が滞りがちになりそうな予感です。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)