海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁さん、フリーランス用の名刺を作る

どーもです。
昨日の夜は流星を見ようと星空を見上げてみましたが、10分で3個位しか見えず残念だったナリカーです。
乾季に入ってから家の近所で焼き畑が始まり、空気が汚れているから視界が悪かったのかな?ヘイズ出す奴は許さん!!だけど、農業やってる人達は空気汚染とか興味ないんだな~

で、本題ですけど先週末に嫁の元同僚から通訳業務のお誘いがあり、17日から25日までのお仕事が出来ました。

わざわざバンコクまで長距離バスで移動して仕事するのも変な感じですが、選り好みするより、仕事に慣れる方を優先する形で受けてみたそうです。
 
何で通訳の仕事に空きが出たのか聞くと「通訳者が毎回遅刻して来るので日本人が怒って辞めさせられた」だそうです。
日本人的には「その通訳者はダメな人なんだね」って感じでしょうけど、嫁の答えは
「その人は仕事上手で仕事受けたけど、他の仕事の方が金額高くて楽だからわざと切られる様に振舞っていた」だそうです。
今回の日当は4000バーツらしいですが、日本語1級の通訳者だと半日業務で3000バーツとか有るので、無理してその仕事を続けなくても困らないらしい。
本人都合より相手都合で仕事キャンセルなら契約違反にならないですし。
評判下がるのは斡旋会社で本人は最悪改名すれば悪名もリセット♪
 
まあ、そんな訳で嫁のフリーランスに必要な「名刺」を作りにBIG-Cに有るデザイン屋に行ってきました。
このお店で150バーツで名刺を作って貰えます。

名前・ニックネーム・電話番号・メールアドレスを紙に書いて、デザインは昔の会社の名刺のイメージに合わせてもらいます。

頼んでから1時間後にラインで名刺のイメージ画が届きましたが、名前がタイ語・英語共に間違って書かれていたので電話にて修正依頼していました。
 
受け取りは今日の午後ですが間違いなく出来ていると良いですね。
 
折角なので見切り品も物色し、半額の乳製品ゲット!これでパンでも焼きましょう!
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)