海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物 PR

ZIP AIRの予約始まらなかったね。。。

どもです。ピサヌロークからナリカーです。

今日は2月14日のバレンタインデーですね。タイのバレンタインデーはチョコではなくお花を男性が女性にプレゼントする感じなのですが、日系の商戦的な流でチョコレートも結構増えてきましたね。

ちなみに我が家はこういったイベントに興味ないと言うか、俺氏はお小遣いさえ無い生活なのでお花も買えないのよ。(ホントはお花くらいは買える)

【ZIPAIR】俺氏の予想は大外れ

そして少し前にJAL子会社のLCC【ZIPAIR tokyo】の予約開始日を2月14日のバレンタインデーとか予想しましたが、全く外れだったみたいです。

ZIP AIRの予約開始はいつ?【追記:6月3日より貨物専用で運行開始】ども、ピサヌロークからナリカーです。 今日も朝チャリをサボっちゃいました。原因は寝坊ですよ。 タイの通勤時間はマジ危険(キリ...

ホームページを覗いても特に変化もなく、JALさんのやる気の無さが見え隠れしちゃいますね。

そもそも今どきホームページのURLが「http://」って時点で、どうなの?って思いますけど親会社のJALは気にならないのかな?
(採用情報はhttps://化されてました)

ちなみに親会社「JAL」はちゃんと「https://」になってました。

個人的意見ですが今どきは「https://」が主流ですよね。

http://←暗号化されてないのでパスワードとか入力すると盗まれる可能性あり

https://←暗号化されいてとりあえず安心

http://www.zipairtokyo.com/ja/job/

興味の有無以前に単純にコストカットで安い業者に丸投げなのかな?

弱小ブログの俺氏でも「https://」を使っているので、直したほうが良いと思いますよ。

今は「https://」になってます。

くろねこ
くろねこ
余計なお世話だよ

予約時期はいつ?

そしてZIPAIRの予約開始日はいつなの?って事なんですけど、今の所延期の話とか出てないのでバンコク線:2020年5月14日に変更はないみたい

2020 年 3 月期 第 2 四半期決算説明会 主な質疑応答(要旨)↓

https://www.jal.com/ja/investor/library/results_briefing/pdf/fy2019q2_1031ja_qa.pdf?_ga=2.6838962.1033387782.1581657018-1447042117.1581402296

■国際線中長距離 LCC「ZIPAIR Tokyo」について
Q3:発着枠は決まっているのか?
A3:今後決まり次第、お知らせいたします。2020 年 5 月 14 日にバンコク線、2020 年 7月 1 日にソウル線に就航を予定しております。ゆくゆくは、アメリカ西海岸路線への就航を目指しております。

個人的なイメージだと登場日の3ヶ月前とかが予約日のトリガーと思っていたけど、予約開始日の案内も無いので予想不明です。

当てずっぽうで予約開始時期を予想しろと言われれば、ZIPAIRが発足発表した3月8日にトリガーかな?発足から丁度1年って事でなにかあるかもね。

さびねこ
さびねこ
この記事意味ないってことだね

情報の小出しも無いのは何かの戦略?かも知れませんが、最近の新型コロナウイルス関係で航空機関連も冷え込んでいるみたいですし、2020年夏季にスライドとかあり得るかもですね。

そんな訳で、自分の当初の予想は大外れで大変申し訳無いって話でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)