海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

タイ・エアアジア国内線プロモ。メンバー価格444バーツ

どーもどーも、ピサヌロークからナリカーです。

バンコク出稼ぎ中の嫁氏はイベントが終わりに近づき、仕事量も減って暇な模様。

まあ暇でも給料は貰えるので寝ないで頑張って下さい。ちなみにタイ人は結構簡単に勤務中に寝ます。

仕事がないなら無理して探さず、寝て待てば良いじゃない理論。

駐在員時代は「もっと前向きに頑張れよ!」とか思ったけど、今は「そうよね~」って気分。タイに馴染んできたよ。

あとタイのソンクラーン期間の水掛け祭りについて政府からお達しが出た。

内容的には祭りはOK、でも水かけ、粉攻撃、コンサート、泡ステージ禁止

水かけ禁止はバイク移動にとって嬉しいね。

タイ・エアアジアのプロモ

嫁氏からの情報でタイ・エアアジア国内線のプロモがあるみたい。

・エアアジアのBIGメンバー会員価格で444バーツ。(一般は487バーツ)

この値段はバンコク(ドンムアン・スワンナプーム)からチェンマイ・チェンライ・ピサヌローク・ナーン・コンケン・スラートタニー・ハートヤイ・ナコンシタムラート・プーケットの価格。

・他の行き先としてBIGメンバー会員価格で666バーツ。(一般は709バーツ)

この値段はチェンマイもしくはウドンタニからパタヤ(ウタパオ)ㆍホアヒンの価格

嫁氏の出稼ぎが終わった辺りで旅行に行きたい気分だけど今の季節は暑いんだよね。

・プロモ販売期間は3月17日~19日まで
・搭乗期間は3月19日~6月30日まで

あと「旅行日は何度でも延期可能。すぐに無料で自分でやってください。」とか書いてあるけど本当なら嬉しいね。

タイ・エアアジア国内線プロモ

個人的には行ったことのないタイ南部のハートヤイとか行ってみたいけど、行って何するのかは特に無いんだな。

南のマレーシア料理とか、リペ島?とかが有名なのかな?

床屋で散髪

前回の散髪から約2ヶ月経過し、髪の毛が伸びてきたので散髪に行く。

お客は誰もおらずサクッと「軍人カット」して頂き、料金80バーツ也。

これからググッと暑さが増すので短髪に丁度よい感じです。

帰りに踏切周辺が大渋滞でなんだろうと思ったら、軌道自転車がゆっくりと走ってきた。

前回この軌道自転車に出会ったときも散髪後だったので運命的な出会いなのかな?

サラバ髪の毛たち
のんびりと走ってきた軌道自転車のんびりと走ってきた軌道自転車
床屋に行く&タイの軌道自転車どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日は結構冷え込んで寒いですね。まあ気温15度くらいだけどね。 出稼ぎ中の嫁...

サッポロ一番

嫁氏がバンコクのドンキで買ってきたサッポロ一番のカップラーメンを食す。

確か29バーツでタイの屋台メシより安かったと思う。

ワットピパットモンコンへ行く どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 読んでる人には全く関係ないけど、WordPressの記入方法をブロック...

何処で生産したのか不明だけれど、サッポロ一番(しょうゆ味)楽しみだね。

結構かやくの野菜が多めで良さげ。お湯入れて3分待ってから頂きましたが、キャベツの歯ごたえが結構インパクト有る。

ボリューム的にはタイの屋台ラーメンと同等な感じで満足できました。

カップラーメンだから嵩張ってピサヌロークに持ち帰るのが大変だけれど、値段考えるととても良い物でした。

また嫁氏に買い出しお願いしようかな。。。

タイのドンキで買ったサッポロ一番しょうゆ味29バーツタイのドンキで買ったサッポロ一番しょうゆ味29バーツ
タイのカップラーメンと比較すると「かやく」が立派w
懐かしい味がする。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ソローリ より:

    タイ南部のハートヤイ:

    治安は良くなったのでしょうか?

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      タイ南部の治安は特に変化ないみたいです。
      最南端でないので程々に安全と思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)