旅行 PR

チェンマイ旅行3日目とアクシデント発生

どーもです。毎日アツーイ!ピサヌロークからナリカーです。
チェンマイ旅行3日目ですね。この日は午前中10時までしか開いていないパトンコー屋に行ってきました。(場所は地図を貼っておきますので確認して下さい。)
このお屋は何が有名かと言いますとキャラクターパトンコーが食べられるんです。
写真を見れば判りますけど、ドラゴン・ワニ・恐竜・ゾウ・カエルが作れます。

自分たちはゲストハウスで朝食を食べてきたので、嫁イチオシのドラゴンと恐竜を頼みました。ドラゴン30バーツ・恐竜20バーツ・練乳10バーツです。

ドラゴン製造中ですが、完成した姿はどんな感じになるのでしょう?意外と細かい作業で作る手間は大変そうでした。
で、ドラゴンパトンコーがやって来ました。嫁に持たせていますが熱々です。
写真を何枚か取って熱い内に頂きました。
若干、劣化した油の匂いが鼻を突きますが、屋台ならこんなもんかな~
見た目はかなり面白いので旅の記念に食べて行くのにいい感じですね。

ドラゴンを食べて運気上昇!?になるかな~

その次は恐竜ですね。とても立体的な出来栄えです。親父やるな~
指の爪も造形されていてカワイイですね。楽しく頂けました。
お店の方は観光客のタイ人&近所の人で大混雑でした。でもちゃんと中国人観光客も来てるんですよ。小さい屋台なので情報収集能力高いね。
ちなみに日本人はほとんど来ないそうなので、是非行ってね!

その後はモン族市場を散策し、お土産物を少し追加してゲストハウスに戻りました。
シャワーを浴びて荷物をまとめ11時30分にチェックアウト。嫁の希望のハンバーガー屋さんに向かいます。
お店はRaming Lodge Hotelに併設されている「Rock Me Burger」です。
ここもタイ人に評判が良いらしいです。
ホテルの駐車場が分かりにくい場所に有るので車の方はMAPを参考にたどり着いてみてください。
タイ人がオススメする食べ物は辛くない「Rocking on HEAVEN」か辛い「Rocking In HELL」だそうです。自分はヘブン180バーツをオーダーしました。
ちなみにパンは何種類か選べて、見た目が楽しい黒いココアにしました。
お肉は豚か牛が選べ牛なら焼き方もオーダー出来ます。牛でミデイアムにします。

ハンバーガーが来るまでに時間が有るので、ミルクシェイク・チョコレート100バーツを頼みました。トッピングのクリームが多くて飲みごたえありますね。

で、ハンバーガー様登場です。サイズ的にはかなり大きく2人分ありますね。

付け合せのオニオンリングやポテトもいい感じです。

最初の写真だと中身が分かりにくいので半分にぶった切ってみました。

下からパンズ・レタス・トマト・牛肉・チーズ・卵・ベーコン・パンズ・ピクルスです。
正直これで180バーツはかなり安いと思いますよ。日本やバンコクなら500バーツ取られそうな品質&お味でした。

ターペー門からも歩いていける距離なのでハンバーガーが食べたくなったら行ってみてください。

で後はピサヌロークまで車を運転するだけですが、ランパーン近くの路上焼き物屋さんで。格安のお皿1枚10バーツを6枚購入。
どこかで見た事ある皿だな~って裏をみたらIKEAでした。

ランパーンの工場で作っていて、検査に落ちた皿が出回っているんだね。

メーカ名のスタンプが掠れていたり、ずれているだけなので使う分には関係なし。

ここまでは楽しいチェンマイ旅行だったのですがそこ後にトラブルに見舞われます。
トラブル詳細は次に書きます。