海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

キャセイ・パシフィック航空乗ってみた。(羽田-香港-バンコク)

どーもです。
 
昨日の朝、夜逃げした住人の代りに新しい住人の飼い犬が遊びに来ました。
 
名前はアンパオ(手前)とロビー(奥)です。共に女の子かな?
アンパオ=中国風祝儀袋って意味らしいです。面白い名前ですね
ロビーさんは静かでしっかり物で、アンパオちゃんは人懐っこい子です。共にカワイイですね。
 
新しい住人さんもしっかりしていそうなのでちょっと安心ですね。
 
で、タマには日本帰国時に使ったキャセイ・パシフィック航空の事でも書こうかと思います。
いつもはクアラルンプール経由でエアアジアXで帰国するのですが、今回は変化球でキャセイ・パシフィックを使ってみました。
 
理由の一つに『プライオリティパス』でラウンジが使えるからって事もあります。
ドンムアン発のエアアジアだとラウンジ無いんですよね。あと香港のラウンジの食事が美味しいと評判なので
 
あと羽田発着で電車移動時間可能な到着時間なのも嬉しい所です。
エアアジアだと到着が23:30とかなので終電で家まで帰れないのです。
 
無料荷物も20kgまでOKだし、時間がある人は候補に入れても良いと思いますね。
 
 
キャセイパシフィックの機材はソコソコ新しく、特に不満はなし。
機内放送も英語&中国語メインですけど別に問題無いです!
ちょっと声の大きい方やフリーダムな方が多い気がしますが、自分の廻りは特に大丈夫でした。
 
バンコク-香港は結構席空いていますが、香港-羽田はぎっちりでしたね。
 
 
 
通路側が空いていなかったのですが、カウンターの人が良い席薦めてくれたので特に問題ありませんでした。
前に座席がなくて足元広々です!横の椅子も空席で快適でした。(これは香港-羽田の機材です)
 
飛行機が飛んでから少しして機内食が配られました。
これは羽田-香港の機内食でチャーハン&鳥肉です。鶏肉が柔らかくて凄く美味しかったです。
 
真ん中の席だったのでコーヒーとかは飲みませんでした。
 
コチラは香港-バンコクのです。
 
パスタですけど味がしなかったですね。横の外人さんは塩コショウかけて食べてましたね。
ちょっとハズレだったかな。
 
トランジット含めて約10時間の間に機内食2回とラウンジ2回の計4回も食事してデブデブになりますね。
 
こちら羽田で使ったのカードラウンジです。
前回に対して場所が変わって飲み物とかグレードダウンな感じです。
 
 
景色は良いのですが、ドリンクは自動販売機に(無料ですけど)。。。ちょっと寂しいです。
 
コチラは香港のプレミアム・ラウンジです。(プライオリティパスです)

 
ここは食べ物が充実しています。目の前でヌードル作ってくれたり、サラダバーが有ったり凄い!
ヌードルやカスタードタルトとか全て美味しかったです。さすが香港!!
 
正直言ってクアラルンプールのラウンジと比べたら雲泥の差ですね。
まあクアラルンプールもLCC空港にラウンジ有るだけで十分凄いのですが相手が悪かった。
 
結局一番ショボイのは羽田ですよねー。羽田もうちょっと頑張れ!
 
エアアジアXのクアラルンプール経由と比較しての感想は
◯機材設備良くてご飯が旨い。TOTALで考えれば運賃もソコソコ安いです。
◯飛行機の便数が多く、日本到着時間が選べる。(その代りトランジット時間増えますが)
◯香港の空港は居心地良いです。(ラウンジ&案内係の対応含めてGood)
△トランジットのセキュリティチェックに時間が掛かる。(中国だから厳しい。クアラルンプールも遅い)
☓追加預け荷物の追加購入できない。(エアアジアは安価で追加可能)
 
まあ、こんな感じでキャセイパシフィック良かったです。
安いチケット有れば次回も使わせてもらおうかと思います。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)