海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

嫁がホテル無料宿泊券を拾ってきた?

どーもです。
昨日の朝は久しぶりに駅前市場で買ったカオニャオ&おかずで朝ごはんです。
 
タイ料理の宿命で見た目がイマイチですが味は結構イケルんですよ。
 
カオニャオとオカズ2品のせて15バーツです。
自分はラープとサイウア(チェンマイソーセージ)にしました。
 
その後、親戚の叔父から「引き出物の準備手伝える?」と電話が入ったのですが、午後から嫁の用事が入っていて今日行くかな?って感じです。
結婚式まであと1月ちょっとなので準備大変なのだと思います。

で、本題ですが嫁さんがタイの旅行コミュニティでスコータイの無料宿泊券を頂いたみたいです。
 
無料?って聞くとちょっと都合良すぎな気もしますよねー。
怖いセミナー付きだったりして
 
嫁に詳しい話を聞くと相手はクイーン・シリキットセンターで行われた旅行フェアの福引でチケット当てたけど行く時間もなく、今月末で期限切れになるので無料でどうぞだそうです。
 
お礼については「元々無料だし、お金の代わりに猫のエサでも送って下さい。」と相手は仰ります。
どうするのかはタイ人同士勝手に決めて貰えば良いと思いますね。
 
で、どんなホテルなのかな~と調べてみると結構良さ気でした。
ホテルは「スコータイ トレジャー リゾート&スパ」って所で新しくて綺麗みたいです。
部屋はスペーリア・朝食付きでHISだと1泊2000バーツ、agodaで1750バーツの価格です。
 
頂けるチケットには無料宿泊+レンタカー(日産マーチ)2日分も付いてきます。
(保証金6000バーツは必要みたいですね)
もしかしたらピサヌローク空港とかで借りれるのかとかもと、淡い期待を胸に連絡してみましたがレンタルはホテルでしか出来ないそうです。(残念)
 
ホテルまでの移動はバイク2人乗り決定ですね。まあ1時間で到着するし無問題。
 
あと無料宿泊&レンタカー無料と良いこと尽くめですけど、問題が1つあります。
それはスコータイの観光地って何処に行けば良いのか?って事です。
 
もう何度も行った遺跡群は却下だし、行くなら近くのラムカムヘン国立公園位かな?
 
とりあえずホテル予約は入ったので、本物のバウチャーがEMS届くの待ちです。
まだ確定では無いですが、確定すればホテルでまったりしようと思います。
プールも有るみたいだけど流石に寒いかな?
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)