海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

【タイ・ライオン・エア】15日よりエコノミーの無料預け荷物無くなった。

どもです。
1月6日に速報?で「タイ・ライオン・エアの無料預け荷物が無くなる!?」って書きましたが、その後裏取りもせず放置していたナリカーです。
今日は14日でホームページに変化あるかな~って覗いてみたら、少し見つけ難い場所に英語で書かれていました。(日本語サイトなんですけどここだけ英語w
LCCを使おうって人は英語くらい読めなきゃダメって事ですかな?
英語に弱い事で評判の俺氏、Google先生にホームページを翻訳して頂くと。。。
1月15日以降にチケット購入すると、
【国内線】
プレミアムエコノミークラス→変化なし(無料預け荷物1個(20kg)
エコノミークラス→無料預け荷物10kg1個→無し。
【国際線】
プレミアムエコノミークラス→変化なし(無料預け荷物2個(合計30kg)
エコノミークラス→無料預け荷物2個(合計20kg)無し。
になります。1月6日の先行情報は確定でした。
今まで無料だった預け荷物分と購入すると
【国内線】10kg:350バーツ、【国際線】20kg:1600バーツとなるので実質料金としてはかなりの値上げになりますね。
まあ、実質値上げと言ってもエアアジア等の他LCCの条件と同じになっただけなので新規参入のプロモ期間が終わったと思えば良いと思います。
逆にプロモ期間が終わってお得感の無くなったタイ・ライオン・エアがどれだけ顧客を繋ぎ止めて利益出せるかが気になりますね。
 
今日までにチケット決済すれば無料預け荷物有りなので、予定の有る方はお急ぎください^^
 
※1月15日以降になってから、英語表記が日本語にアップデートされています。
本来なら1月15日以前に準備すべきモノなのですが計画的なんでしょうね。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします