海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

チェンマイで宿泊した1000バーツ前後のホテルレビュー「La Seine City Resort」

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

昨日はすごく久しぶりに豚肉で簡易スモークハムを作った。まだ味見してないけど多分美味しいはず。

あと嫁氏が寝台列車に乗車中に購入したローティサイマイを朝食代わりにモリモリ頂く。

毎回生地が足りなくなるので嫁氏が気を利かせて生地だけ多めに買ってきたので丁度良かった。

激ウマって訳でもないけど食べたこと無いなら食べておいた方が良いと思われる。

ローティサイマイ

ピン川沿いの「La Seine City Resort」

このホテル「ラ セイン シティ リゾート チェンマイ」は11月8日のイーペン祭りに宿泊。宿泊費は1206バーツ(約4700円)と滞在中の最高値となったが、他のホテルはもっと値上がりしていたので文句言えない。

口コミ件数が少ないのは最近ホテルの名前が変わったからだと思う。旧姓はしらん。

逆に特別価格ではなく通常価格のままって事で良心的な価格設定だったのだろう。

場所はピン川沿いのクアレック橋近くでイーペン祭りで賑やかになる場所の中心部です。

徒歩圏内にセブンイレブンとか有るし立地的にはそれなりに良い場所です。

外観&施設

ホテルの前に駐車場が有り、その先にレセプションがあります。駐車場横のレストラン?は休業中でイーペン祭りの屋台で売る商品が置かれていた。

イーペン祭り期間中(夕方以降)は屋台&人&違法駐車でピン川沿いが大混雑するので、日中にホテルに車を止め、徒歩で散策するのがオススメです。

ホテルレセプション

ホテル敷地内は中央にプールが有りそれを囲むように建屋があります。

緑が多くホテル内は静かなので大変居心地が良かったです。

小さなフィットネスルームも有りました。

ホテル敷地内の様子
フットネスルーム

チェックイン時間までプールサイドで仕事

チェックイン時間が14時で我が家の到着が13時でまだ部屋の掃除が終わってないので、待ち時間中にプールサイドでお仕事をさせて頂く。

ホテルのWIFIは通信速度が安定していなかったので嫁氏のスマホのテザリングでZoom会議しました。

これが正しいワーケーションのイメージなんでしょうね。

ワーケーションのイメージ

14時に掃除も終わり部屋に入ることが出来ました。でも嫁氏はZoom会議中なのでお外で仕事継続。

そして俺氏は速攻で水着に着替えプールに入りました。う~ん寒い!!

プールの方は微妙に水が汚れている感じで顔は浸けたくないかな。雰囲気を味わえばOKなので5分ほどで退出。

プール冷たぁい

部屋の様子

我が家の部屋は一番安い「スペーリア」で窓の展望がない1Fでございます。

部屋に関してはオールドスタイル?って感じで機能的ではないけど雰囲気はよし。

鏡の前に照明とコンセントが有り嫁氏には好評。クローゼットも大きくスリッパ、ガウン等のアメニティも充実してますね。

入口横のクローゼット

ベットは大きくフカフカですごく快適。PC作業ができる机も有り良いと思うます。

ただしここも裸足で歩くと足裏が汚れるのでスリッパ必須です。

客層が靴を脱がない外国人観光客が多いのでやむ無しですね。

窓の景色は何もないです。ネガが部分として後ろの敷地の鶏が煩い

朝は雄鶏の鳴き声で、昼間は雌鳥の鳴き声がガッツリ聴こえてくるよ。コケェ~

大きなベット
オールドスタイルの家具
壊れているポット

洗面所はかなり広くオールドスタイルがいい感じ。お湯の出も問題なしです。

持参したコーヒーでも飲もうとポットでお湯を沸かしたらスイッチ部分が壊れていて沸騰してもOFFにならない危険物でした。

プラグを抜いてレセプションの支配人の男性に交換をお願いしたら、無事に交換できた。

コーヒーうまうま

まとめ

宿泊してみた感想をまとめると、、、

  • 部屋は広い&キレイ
  • 床は汚い
  • 室内の収納大きめ
  • アメニティ充実
  • トイレ&シャワーはキレイ
  • プール有り水は微妙
  • 鶏の鳴き声煩い(部屋による)
  • 駐車場ある
  • ちょっと値段が高いかな。。

イーペン祭りの割には宿泊費が安くてお得感があったけれど、通常だと割高かなぁ?

こじんまりとした静かな雰囲気のホテルを探しているなら有りと思います。

以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)