海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴210回目&TOP’Sのサーモン寿司を試食

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も特にめぼしい用事もなく自宅引きこもりしてます。外は暑いのでエアコン使用中。

タイの新型コロナ新規患者は20571人、死者261人です。ピサヌロークは新規66人です。

とりあえずダークレッドゾーン指定さえなければ、通常の生活が出来る雰囲気で息苦しさは感じない。

自宅で猫に皮下点滴210回目

特に面白いネタもないので平時の駄ブログっす。

今日は腎臓ケアの黒猫ココロの皮下点滴。前回から3日に1回の皮下点滴にしてみたけれどイマイチ食欲が出てないみたいで微妙?体重は3.8kg維持でした。

今日は嫁氏の注射にて点滴して、約150ml注入で終了。輸液パックの残量が約120mlなので明日注入しようと思う。

点滴中のココロ

プルさんは普通に元気です。今日の朝も外からサリッドがキッチン内に侵入し、プルさんのご飯を丸々食べられちゃった。

プルさんも御飯食べられる前に気付いて下さい。

朝のスキンシップ中
スキンシップ終了後のご尊顔

俺飯

他に書くこともないので「俺飯」っす。

先日のデイリークイーンから持ち帰った1バーツアイスクリームを頂く。タイだとピーナッツのトッピングが多いのでカシューナッツを入れてみた。

1バーツのチョコレートサンデーを2人で分けてお得だね。

器がキレイだと映えるね

カノム・トーキョー

夕方のセブンイレブン見切り品1BUY1商品を購入。写真のクレープみたいな食べ物は「カノム・トーキョー」です。2個で22バーツですね。

カノム・トーキョーはホットケーキミックスの様な材料を薄く焼いて、その生地に甘いものやオカズをくるっと巻いて完成する料理だね。

セブンイレブンのこの料理を初めて食べるけれど、濃いめの味付けで結構美味しい。22バーツでも適正価格な感じかな?見切り品半額ならぜひ買うべし。

カノム・トーキョーを初めて食べます
意外とおいしいぞ!

こっちもセブンイレブンの見切り品1BUY1で購入した鶏肉のバジル炒め。2個で40バーツ。

定価で買うと屋台飯のほうがお得だけれど1BUY1で実質半額ならお得よね。結構辛いので辛いの苦手な人は気をつけてね。

タイの定番メニューよね

失敗サーモン寿司

昨日の夕方はSHOPEEクーポンの期限切れが近い物を消費するため嫁氏1人でセントラルデパートに行く。

俺氏も一緒に行こうと誘われたけれど、人が多いところも買い物も面倒くさいんじゃー。

で、嫁氏1人でマクドナルドのチキン2個、ドーナツ1個、プレッツェル4個、アイス1個のクーポン消費する。そしてTOP’Sでお買い物。

夕方になり値引き販売されていた「サーモン寿司」を定価99バーツから66バーツ(30%off)で購入。先日makroで購入したサーモンとの味比べをするらしい。

見た目はかなり美味しそうなお寿司で「確実に美味しいだろう」と予想して嫁氏が試食すると微妙な雰囲気。

嫁氏「サーモンは美味しい。でもご飯が甘くなくてネッチョリする」との微妙な感じ。

そんな訳で日本人の俺氏が肥えた貧乏舌で判断しましょう。

俺氏「サーモンはmakroより旨い。でも米が最低。すし酢少なくてガチガチに握ってる」と評価は低め。

正直、俺氏が握ったなんちゃって寿司のほうが確実に美味しい

多分寿司の見た目だけしか知らない調理者が適当に酢飯を作って形だけ寿司になるようにギュウギュウに握った感じ。

ご飯部分は「餅・きりたんぽ」に近い食感で田舎のセントラルデーパート(TOP’S)のベレルを感じちゃう。

おそらく大都市のTOP’Sマーケットなら美味しい寿司になってると思うけどね。

上からの見た目は完璧。
絶対に型くずれしない押し寿司みたい。

 

makroで買ったサーモン。予想より美味しくなかった(泣)どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日の夜は雨が降って午前中は涼しかったね。日本帰国時のお土産として1年以上前に購入...

失敗ジャパニーズメロン

更にジャパニーズメロンを定価122バーツから35バーツ(70%off)で購入

寿司が大失敗だったのでこのメロンで挽回したい所ですが、既に見た目から美味しくない雰囲気が漂ってますね。

パックのラップを外してフォークを突き刺すと結構固い。そしてメロンらしい香りも無し。カブっと口に含んで咀嚼しても全くジャパニーズメロン?の良さは無く、少しだけ甘いカンタループ(※タイのカンタループは甘くないメロン)です。

これ35バーツでも高くない?ってレベルで、昔日本で食べた100円ローソンのメロンの方が2倍は美味しい。

こんなメロン以下の果物に定価120バーツも払ったら後悔で死んじゃいそう。

今回のTOP’S見切り品は失敗だったね。

70%OFFでも高いと感じるショボい味

そんな感じで雑記でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    カノム トーキョー、屋台で焼いてるの食ったことあります。
    「いや、どこがトーキョーやねん!」ってツッコミましたよw
    回りの生地が、炭酸煎餅のイメージってなら、まぁ~まぁ~まぁ~って思いますけど、ソーセージて!w

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      はじめて食べてみましたけど、想像していたより美味しかったです。
      アメリカンドック的な味でした。

  2. 匿名 より:

    確かに、サーモン寿司のシャリは硬そうでエッジが効いてますね 笑

    セブンの鶏ひき肉のバジル炒め、これってもしや
    僕の大好物かもです、パッケージが剥がしてあるので良く判りませんがチキン挽肉のガパオライスだとしたら
    僕これ、帰国の際にスワンナプームのセブンで20個近く大人買いして帰り、冷凍保存して終わるまで毎日食べてるやつかもです、僕的には超ドストライクのやつです

  3. Tommy より:

    ごめんなさい、名前書き込み損ない
    またやってしまいました、Tommyでした

    • ナリカー より:

      Tommyさん、こんにちは。
      味的にはとてもタイらしいスタンダードな味付けで食べやすかったです。
      日本の強制隔離3日の時に1個くらい持ち帰って食べても良さそうですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)