海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

8月21日よりスワンナプーム&ドンムアン空港の「プーケットサンドボックス」発着OK

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。

今日は朝だけ曇りで10分ほど雨が降りましたが、それ以降の日差しであっという間にカラカラに乾いちゃった。

朝は軽く自転車ギコギコして午前中にHomeProで壊れたトランスのプラグの補修パーツを買って修理しました。

日本であればもっと丈夫な補修プラグが売ってると思うけど、タイ田舎だと低品質のものしか見つからない。

んで、タイの新型コロナ新規患者は19851人、死者240人でした。ピサヌロークの情報が見つからなかったけれど、新規感染者69人くらいみたい。

日本は新規25162人とかタイを追い抜いていっちゃいました。。。

8月21日よりスワンナプーム&ドンムアン空港の「プーケットサンドボックス」発着OK

 

今月末の8月31日までダークレッドゾーン確定のバンコク近郊ですが、8月21日から「プーケットサンドボックス」「サムイ+」関連のみ発着OKとなり、プーケットサンドボックスが利用しやすくなりました。

出典:https://www.thansettakij.com/general-news/492459?fb=

とりあえず「プーケットサンドボックス」の直行便のみOKって条件が緩和されたのか不明なのでとりあえず14日間滞在後にバンコクに戻る方法として使える感じかな?

個人的には直行便縛りは観光客増加の足かせになるから、国内専用便での入島OKにしてほしいね。

それ以前にもうタイは新型コロナ蔓延で危険国扱いなわけだから、全面的に開国して強制隔離も止めてしまえば良いと思う。

DAHON Routeで朝チャリ

今日の朝も早起きできたので出しっぱなしのRoute君で朝チャリ。

今日は久しぶりに近場の空港接続道路を軽く流す感じです。

特に頑張らず目標1時間って感じで適当に走りました。途中で軍人公園内を走ってゴルフ練習場の飼い猫とふれあいタイム。タイの猫は人懐っこい。

走行距離20.86km、平均速度21.78km/hカロリー611kcal平均心拍数123bpmっした。

雑記&俺飯

最後は雑記&俺飯だぁ。

腎臓ケア中の黒猫ココロは適当に元気。今は皮下点滴を通常レベルまで減らしたので要注意観察です。明日は皮下点滴の予定。

夜寝る前にエアコンを付けると中から「カサカサ」と何かが動く音がする。。。

嫁氏と俺氏で「ゴキブリだ」「大きなクモだ」と予想すると、エアコンの隙間から大きなゴキブリ君が登場。

俺氏に任せると「殺虫剤」になるので嫁氏が自主的にフロワワイパーで撲殺!流石タイ女子は強いぜ。

上の話題の次が食べ物っていやーん感じだけれど、デリカシー無いから問題ない。

近所で人気だったお店でタレー・パッポンカリーと手羽の唐揚げを頼む。別に記念日じゃないけどコーラまで頼んじゃって我が家は観光気分。

お店の方は料理を40バーツ→50バーツに値上げした影響かかなり空いてた。タイ田舎で屋台飯が50バーツだと厳しいね。他店に比べて「店舗がキレイで凄く美味しい」って事ならお客もくるけど「店舗汚くて味はちょっと美味しい」だと10バーツ分の付加価値が見いだせないのかな。写真の料理で190バーツ(約630円)くらいです。

後は嫁氏のクーポン消費でロータスへ。各1バーツのアイスクリームとプレッツェルを購入して帰る。

プレッツェルは翌日の朝ごはんとして美味しくいただきました。

あと精肉コーナーで丸鶏や丸アヒルがたくさん売られていたけど、何かのイベントが近いのかな?

月餅も売られているから「中秋節」用の食材かも知れないね。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    お医者曰く、デルタ株ラムダ株は、マスクしてても、すれ違いざまに感染者に、くしゃみされたら、もうアウトってくらいの感染力になってるみたいですよ。
    引きこもりの俺が感染するんですから、もう防ぎようないのかも。

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      感染することが前提だと、やはりワクチン接種で重症化予防が効果ありそうですね。

  2. Nangfar より:

    ちなみに、うちの家族、娘と俺以外は、ワクチン接種済みで、感染さえせず、全員陰性です(T_T)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)