海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴251回目&嫁氏、ワットマンコンカマラワートでタンブン

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。

今日はバレンタインデーっすね。我が家は嫁氏が出稼ぎ中で不在なのでチョコレートを貰える可能性は0%なんよ。
それ以前にタイのバレンタインデーは男性が女性にプレゼントを贈る流れなので日本とは違うのです。

でもバレンタイン気分ってことで冷蔵庫に入ってたチョコレートを頂きました。

んでタイの新型コロナ新規感染者は14900人、死者26人。ピサヌロークは新規161人です。

自宅で猫に皮下点滴251回目

皮下点滴したのは昨日ですね。腎臓ケア中の黒猫ココロに点滴いたしました。

点滴の準備を始めるとココロはショボショボ状態になり悲しい感じ。俺も悲しい。

最近の昼間は30℃越えなので点滴は温めずにそのまま注入したよ。とりあえず200ml入れたのでOK。体重は3.6kg維持で増えないけどまあ良いか。

とりあえず現状維持は良いことだ。

プルさんも特に問題なく元気です。特にコメントはなし。

 

嫁氏、中国寺に行く

昨日の昼間に嫁氏はバンコク中心部の中国寺に行く。家族の為のタンブンを行うらしい。

移動はバス1本で行けるらしくエアコンバスで楽だったそうです。
そしてバス内の降車ブザーが壊れているみたいで「叫ぶ!びっくりチキン」が括り付けられてる

タイらしくて好き。

ワットマンコンカマラワート

で嫁氏が訪れた場所は「ワットマンコンカマラワート」です。

有名な中国寺院でバンコクに住む中華系タイ人は訪れるんだろうね。

詳しいことはよく分からないけど、300バーツ分タンブンした模様。

手帳みたいな中に金粉?を模した紙?が多数入っていて、お経とともにペラペラめくってたよ。詳細不明。

写真映えする見た目で金満で良いね。

お買い物

寺の帰りにヤワラートでお買い物。何を買ったのか不明だけれど普通に晩御飯のオカズとかデザートを買ったみたい。

無事にタンブンできて良かったね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)