海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

皆様、良いお年をお迎えください^^

どもでっす。今日も曇り空のピサヌロークからナリカーです。
今日は大晦日なので〆の朝チャリ。DAHON ボードウォーク君で走行距離35.04km、平均速度24.88lm/hでした。冠婚葬祭関係で自転車サボってたので遅めです。
ネッコのプルさんはお外までお迎えに来てくれて、朝から雑草をモグモグします。お肉ミッチリで猫らしくない体型ですけど、今年も元気に過ごせました。
ココロもお毛毛が黒光りするくらい元気になって嬉しいですね。

夜は川沿いで行われている料理祭りで晩ごはん。特に真新しい料理はありませんが、川沿いでのんびりするのは気持ちいいね。
結婚パーティーの料理手抜きしたホテルを眺めながらアイスクレープを頂きました。
クレープは49バーツと高めですが、生クリームとアイス入りなので美味しかった。
ガイヤーン美味しそうだったけど、祭り期間は割高なのでスルー。時間的に歩行者天国前なのかバイクや車はフツーに走ってきて、ドライブスルーしてますね。
蟹の甲羅に入ったシュウマイ?25バーツ。蟹の身入りって言ってたけど、食べた感じはカニ感0%でした。でもボリュームが有って豚肉シュウマイとして合格です。
タイ式アメリカンドック10バーツ。質の悪い魚肉ソーセージを軸に衣を重ねて作ってます。味は普通ね。
タロイモ味のミルクドリンク30バーツ。嫁氏はタロイモ好きなのでこの味です。
飲み物自体は美味しかったけど、紫色の練乳?が氷で固まって食感悪し。
〆は塩っぱい豚肉のお弁当40バーツ。高いだけ有ってご飯がジャスミン米で美味しいね。
ささやかなイルミネーションを見て帰りました。

そんな訳で今年も大したイベントもない平凡な1年でした。ブログネタとしてはつまらないですが、タイ移住組としては良いことなんだと思います。
これから1人前だけ年越しそばを作って嫁氏と2人で食べようと思います。
 
万年ネタなしのマンネリブログですが、お越し下さった皆様には感謝感謝でございます。皆様、良いお年をお迎えください。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)