海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

今日も雨模様。卵とパン食材を買った。そして創味シャンタン入れ替え。

どもでっす。今日も曇り時々雨のピサヌロークからナリカーでっす。
今日の朝も雨がポツポツ降って朝チャリ行けず。
昼前は曇り空になったので、冷蔵庫の中身補充でバイクでロータスタラートでお買い物。なんか外のATM(クルンタイ銀行)に長蛇の列が出来てるな~って眺めたら、皆貧乏人カード?持ってた。簡単に言うと生活保護者の皆さんです。
日本だと生活保護受給者は0.5%とかみたいだけれど、タイは何%なんでしょうね。
因みに我が自慢の義両親もこのカード持ってますwちょっと羨ましい。

卵とパン食材を買った。そして創味シャンタン入れ替え。

で、今日のロータスでの買い物は見切り品食材の物色と生卵を買うこと。流石に日曜日の午前中だから見切り品は無く、卵30個87バーツだけお買い上げ。
お店を出てからも、ATMには新たな人で列ができていました。
そして帰りにパン食材屋さんで強力粉2kg、小麦粉1kg、イースト菌100gを購入し全部で124バーツです。これで俺氏の朝ご飯は確保されました。
あと、夜も雨で自炊して、長きに渡ってお世話になっていた創味シャンタンが空になりました。
前回2016年7月30日の味覇→創味シャンタンに変えて約2年半くらい使えたね。
ちゃんと予備は用意してあるから問題ないけど、買ってから3年近く経ってるからあと半年で賞味期限が切れちゃう。まあ関係なく使うけどね。今後も宜しくね。
ネコの方は特に何もない。元気だけど雨で外に出れないのが不満そう。
我家の猫は同居出来ないので、部屋を入れ替えて対応してるけどお互い不満で面倒くさいのね。
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)