海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

DAHON Routeで朝チャリ&軍人公園に新しい機体が増えた。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだす。

何か最近昼間は暑くて体が汗臭いです。まだエアコン使うまでは暑くないので昼にシャワー浴びてさっぱりしよう。

んで猫の方も夏毛?の生え変わり時期みたいで抜け毛掃除するとめちゃ毛が抜ける。そして猫のいる部屋にはテキサスの荒野みたいに抜け毛が毛玉になってコロコロ転がっていく…

んでタイの新型コロナ新規感染者は15882人、死者24人。ピサヌロークは新規147人

昨日より少しだけ減ったけど現状維持って感じです。

DAHON Routeで朝チャリ

昨日はパンク修理の確認せずに終わったので朝に近場の空港接続道路で確認する。

修理後にパンク再発する場合も多いので最悪パンクした場合でも押し歩きで帰れる距離のほうが安心だからね。

スマホアプリの大気汚染情報だとAQI80(普通)だけど明らかに景色がモヤモヤしてるな。都会と違って大気汚染を検出する装置の数も少ないし気にしたら負けなのかも。

今日はパンク修理の確認がメインなので無理をしないペースて適当にギッコギコして走行距離20.96km、平均速度22.88km/hカロリー566kcal平均心拍数131bpmでした。

走行中にパンク無くて良かったね(^^)

※帰宅後の約7時間後にパンク発生。。。流石にココロが折れるなぁ。

軍人公園

自転車ギコギコ中に横の「軍人公園」を眺めると公園内に新しい機材が増えていたので写真に収めた。MAPに名前無いのでcafeで代用。

とりあえず公園内で一番大きなBT-67と記念撮影をする。で新しく改修された場所に移動。

BT-67と記念撮影

コッチが新しく改修された部分です。展示スペースが3箇所あって、2箇所に新しい機材が展示されてます。

このヘリコプターは「UH-1」です?日本の自衛隊でも使われているアメリカ性のヘリコプターです。

操縦桿とか見えるのが良いねぇ。流石に触ると怒られそうなので機体には触れなかったよ。

新しい展示スペース
中身が見えるのって良いよね。
ベトナム戦争時代とかで有名な機体。
後ろ姿も良いねぇ。

こっちは練習機の「ピラタス PC-9」と思う。スイス製みたい。

エンジン部分が入ってないけどこれから取り付けるのかな?開いてる穴から中の写真を撮ったけれど結構キレイで最近まで使っていた感じ。

結構小さな機体だけれど性能諸元見ると約1600kmも飛べるんだね。自分で操縦して空を飛べたら気持ち良いだろうねぇ。

キレイな機体です。
ENG搭載部から内部を撮影。
ちゃんとマーキングされてる。

他の施設は特に変化はなかったかな?全体的に雑草が刈られてキレイになってた。

あと閉店状態だったゴルフ練習場前のレストランが復活してた「B46」って名前。

食べたこと無いけど美味しいのかなぁ?

日本と違ってタイの軍人さんが経営?してるのが面白いね。

ノーマッド ホームステイ
ゴルフ練習場近くのレストラン
軍人公園内の施設案内

とりあえず以上。。このあとパンクした自転車のチェックと猫に皮下点滴します。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)