海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

ピサヌロークのタイ陸軍第3司令部

どもどもでっす、キッチンに蚊が多くて骨付き肉の処理をしている間にボコボコに刺されたナリカーです。

タイに来る方は日本の「ムヒ」を持ってくると幸せになれますよ。塗って直ぐはメチャ染みるけど、さっと痒みが引くし、腫れも小さくなるから良いよ。
最近はタイの通販で買えるみたいだけれど、日本で買うほうが安いよね。

 

タイの新型コロナ新規感染者は新規3236人、死者28人。ピサヌロークは新規21人

ピサヌロークは減ったけれど、平日になると増えるのよ。

昨日、一昨日と結構頑張ってブログを書いたけれど、アドセンス収入は100円以下だった。

そんな感じで今日のブログは適当に書いて終わる。

ピサヌロークのタイ陸軍第3司令部

先日嫁氏が友人に誘われて市役所に行った話を書いたけれど、その時に一般人が入れないタイ陸軍基地に入れたので写真を撮ってきて貰った。

空軍基地の方は民間人も使えるゴルフ場があったり、子どもの日の航空祭とかで入れるチャンスはが有るのだけれど、陸軍の方は入ったこと無いのよね。

場所とかの情報がないので詳細は不明です。

基地内のcafe

基地内に有るカフェです。Sa~Haii coffeって書いてあるね。

このお店は外のcafeより安くて良いらしいけれど、軍関係者しか買えないのよね。

タイで流行っている?「コーヒー+オレンジジュース」で35バーツ。普通のお店だと50バーツかな?アボガドシェイクは40バーツだそうです。

嫁氏が記念に持ち帰りで「コーヒー+オレンジジュース」を持ち帰ってくれた。
そして同じ料金なら濃い方がお得だろうと気を利かせてくれてコーヒーは通常より濃いみたい。

先にオレンジジュースを入れて、後から静かにコーヒーを注ぎます。ちゃんとツートンカラーになってオシャレだねぇ。

そして味見すると「コーヒー苦い!そしてオレンジジュース渋い!」と正直美味しくなかった。

恐らくだけどコーヒーが濃すぎてバランスが悪くなってる気がする。
取り敢えず甘さ追加でガムシロップを追加したらちゃんと飲める味になった。ほのかなオレンジ風味もタマには良いね。

ネッコ

我が家のネッコ、プルさん。

おトイレで頑張ってる姿を晒されて可愛そう。でもトイレ前に鳴き声でPRするのよ。

猫砂はココロが死んでから消費量が1/20くらいになって全く減らない。まだ家に猫砂50Lくらい在庫有るけど1年以上持ちそうです。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)