海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

鶏もも肉1kg81バーツに値上がり、そして少し臭い(T_T)

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も特にブログネタなし。平和でございます。

今日からエアアジアのタイ↔日本(韓国)の1年乗り放題サブスクの販売が始まったけれど破産(事業再建)申請中の航空会社を使った乗り放題って危険な香りがするね
コレが半政府のタイ航空とかであれば少しは安心できるけどな。でもタイ航空も破産(事業再建)中なので大差ないな。

タイの新型コロナ新規感染者は2162人、死者27人。ピサヌロークは新規16人です。

急に感染者が減ってきたなぁ。。。

最近のお買い物

もうブログネタが無くなったので最近のお買い物を載せて終わりにする。

土曜日ナイトマーケット

先週土曜日は久しぶりにサタデーナイトマーケットに行く。遠くから雨雲がぐんぐん近づいてきているので長居は危険な感じですね。

雨雲が接近中

料理ゾーンを眺めたけれど、俺氏は基本的にタイ料理を好んで食べないので特に食べたい物がない。

嫁氏が食べたい料理があればそれを購入する感じで最終的に俺氏の食べ物は買わずに帰った。
正直、自分で作った料理のほうが美味しく感じるのよね。安いし。

ミアンカムと思う、1串10バーツ
生の蓮の実。購入せず。
発酵した塩漬け魚の揚げ物。名前知らない。
カノムジーン(魚入り)

ロータスにお買い物

冷蔵庫の鶏肉在庫が無くなったので近くのロータスにお買い物。

写真はないが半額ヨーグルトと中華わかめをゲット。

あとは鶏もも肉を買うのだけれど、また値上がりしていて1kg81バーツになってた。そして鮮度も悪くて既に少し臭いです。。。

でも1kg200バーツ近い豚肉を買うよりは安いので泣く泣く臭い鶏もも肉を購入して帰宅。

白菜、人参、しめじ、卵豆腐、鶏もも肉を入れて具沢山スープにした。

消費期限切れの日本の鍋スープ「味の素 鍋キューブ 鶏だし・うま塩があったのでそれで味付けしたら日本の味で美味しかったよ。

タイのクノールも美味しいけれど、日本のスープの素は味に深み?があるね。

中華わかめは半額25バーツで久しぶりに食べると美味しいね。

日本の鍋スープの素って美味しいね。
凄く久しぶりに中華わかめ食べたよ。

昨日も雨模様で朝から汚れたキッチン側のポーチを水洗いしてスッキリ。雑巾も洗濯したしシャワーついでに洗面所も水洗いすれば今日のお仕事終わりだね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)