海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

タイに帰って来ました。

昨日、日本からピサヌロークに帰って来ました。
 
日本は結構涼しかったり、車の故障とか有ったりしましたが、総じて快適でした。
今、久しぶりにブログを書いているのですが、ネットが切断しまくりでこんな所でタイを感じています。
なんか絵文字も入れられませんね。
 
日本の実家は埼玉なのですが、実家出発からピサヌローク到着まで約22時間の長旅でグッタリ。
まあ格安航空エアアジアの乗り継ぎなんでしょうが無いのですが、なかなか難儀です。
 
ちなみに日本発のエアアジアは手荷物7kgをしっかりチェックするのでお気を付け下さい。
我が家は預け荷物25kgを購入したので手荷物7kgピッタリで大丈夫でしたが、
前の人は2kgオーバーで割増料金請求されていました。
 
私のカメラバックとPCバックは計られませんでした(ラッキー)
自分のPCバックは10kg超えてたと思います。
 
で、今日は日本で購入した物達のお披露目です!

まずは重曹クエン酸です。

掃除にも使えるし、飲み物も作れるし、料理にも使える万能選手!!
 
変化球で炭酸水も作れます。ちなみに炭酸水でブルーハワイ作ってみました。
炭酸も効いていてちゃんと飲めます。
 
嫁は怪しい粉末から作る炭酸水(+塩)にビビってましたが一口飲ませて一安心したみたい。
 
嫁は『なんで炭酸水になるの?』と質問しますが
『化学反応』としか言えない自分が悲しいです。
まあどうせちゃんと話しても理解できないと思いますけど。。。
 
ちなみにクエン酸のボトルは全ての空港の手荷物検査で引っ掛かりました。
見た目が怪しく、X線だと粉末と液体の区別がつかないのかも知れません。
 
あとはキッチンの水栓に100円ショップのシャワーを取り付けます。
 

100円ショップ凄いね~

メッキ部分の操作でシャワーとSTDに切り替えできて首振りもできるからかなり満足。
これには義母もビックリだぜ!
 
そんな感じで買出し品はちゃんとタイで役立っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)