海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

タイ ピサヌローク駅前の市場

今日はタイ ピサヌローク駅前の市場を紹介します。
 
タイにも電車は走っているのですが、観光客の方良く使うのはBTS(モノレール)
かMRT(地下鉄)ですよね。バンコク市内では渋滞知らずで便利です。(高いけど)
 
じゃあ田舎は?と言うと殆ど電車は走っていません。
主要都市を結ぶ路線がチョロチョロっと有るだけです。
更に特急乗ってもバスより遅いし、遅れるし、結構高いしで良い所無しですね。
私自身もタイの地方に行く電車に乗った事がありません。
一部列車好きの方が旅の思い出に乗られる位ではないでしょうか。
 
で、やっと本題の駅前市場です。
駅前って行っても駅利用客はまばらですので、近所の方の市場となっております。
 

 
で市場の外側です。ピックアップが多いですね。ココで仕入れて何処かで売るのでしょうか?
 

 
中はこんな感じになっています。食料品・衣類・生花と区画で分かれていました。
 

 
ニラ饅頭とか売っています。安くて美味しいですよ。
 

 
焼き鳥屋さんです。タイの鳥も安くて美味しいです。ホルモン剤とかは不明。
 

 
野菜も沢山売っていますが調理方法分かりません。
 

 
こんなバッタもんも堂々と売っています。値段は見ませんでした。
犯罪ですから日本に持ち込んじゃダメですよー!
 
とまあ、こんな感じで他の市場との差異はありませんでした。まさにフツーです。
 
 
最後に市場と関係ないですが、自分が知らなかった事なので載せときます。
 

 
警察が黒いピックアップを取り締まっています。
駐車違反っぽいんですが、その他の車は切符切られていません。
 
気になったので警察が遠くに行ってから、勝手に書類を見させて頂きました。
(持ち主の方スミマセン)
 

 
うーん。読めない以前に書式全く意味ないですね。
ナンバー・時間・????・罰金400バーツ位しか理解できません。
相方に読んで貰ったら「一方通行無視」との事。
車を見ると、この車だけ向きが逆でした。 
日本でも駐車の向きで「一方通行無視」取られるのかな?
まあ切符切られないように注意します。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)