海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連 PR

タイのくるくるモップの進化に驚く

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

スマホでブログ書いてるので文字入力が面倒くさいです。

バンコク滞在中のちょいネタです。

タイのクルクルモップ

親戚のコンドを掃除

今回久しぶりに親戚のコンドミニアムを使わせて頂くのでしっかりお掃除するつもりですが、先月部屋の様子を見に来た親戚の息子さんから

「床拭き用のモップを新調して欲しい。お金は払います」

との依頼を受けコンドミニアム横にあるHome proまで買いに行きました。

親戚の息子さんは仕事の合間に寄ったので買いに行く時間が無かったみたい。

俺氏はお金は無いけど時間はたっぷり有るのでお任せなのだ!

Home Pro到着

徒歩分程で到着し、クルクルモップを探します。

大概お掃除系はまとまって洗剤の近くに置いてあるのでそこら編を探すと通路に特設コーナーが有りました。

f:id:warawar34:20190815090021j:plain
沢山種類がある

値段も790から1300バーツと幅広く、値段の差と機能にどんな違いがあるのか俺には理解不能

ちなみに定員さんに聞いても言葉わからないので無意味ッス。

それにしても右端のバケツみたいなやつはどうやって脱水するんだろうねぇ。

f:id:warawar34:20190815090437j:plain
コンパクトはイイね

 これ凄い!

飾ってある商品を手にとって実際に使ってみるとこのバケツタイプに驚きの仕掛けがあって、水洗いの後に脱水もできます。

動画も撮ったんだけでど容量勿体無いから載せられない。

f:id:warawar34:20190815091122j:plain

要は水洗い時は回転する洗い桶が下がって水に浸かり、脱水時は洗い桶が上に上昇して脱水出来るんです。

それが簡単な構造で実現出来てるから考えた人と頭良いよ。

俺氏はメチャ感動してこのバケツタイプが気に入りました。

嫁氏にプレゼンする

俺氏が気に入っても承認権はタイ嫁に有るのでlineを使って動画やコンパクトで、狭いコンドに最適な事を説明して購入許可を頂きます。

嫁氏は何で同じ場所で水洗いと脱水が出来るのか理解不能ですが動画見たら納得してくれた。

そして店員さんに色違いがあるか聞いたら緑しかないので購入を告げると「サービスでモップと洗剤付きます」と要らないけど別のモップも貰った。

定価は369バーツなので良いものかもね。

f:id:warawar34:20190815092755j:plain

 使ってみた

取り敢えずちゃんと使えるか確認してみます。

洗い桶が下がった状態で桶が浸かるまで水を入れ、モップの回転ロックを解除して上下に押し引きするとモップが回転して水洗い。

モップを持ち上げると洗い桶も持ち上がり、水上で固定されて、同じ様にモップを回転させて脱水。

脱水できたら更に持ち上げるか斜めに引き抜いて掃除準備完了!

説明書見た方が早いね。

f:id:warawar34:20190815093446j:plain f:id:warawar34:20190815094033j:plainf:id:warawar34:20190815094056j:plain

取り敢えず個人的にツボったアイテムなので紹介してみました。

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    使い勝手はどうですか?
    私は二層式ですが、とても重宝してます。
    二日前に交換した自動車のバッテーリーが作動せず、エンジンがかからないのでチェンマイ門にあるデンソーまで歩いて行って作業員二人に来てもらいました。
    すると、なんとマイナス端子の接触が悪かっただけでした。
    自分で交換したのですが、ちょっとの締め付け足らずで動かないのですね
    200バーツだそうです(;´Д`)悲しい

  2. warawar34 より:

    ムガさん、こんにちは。
    2層式に比べて、構造が複雑化するので寿命は短いと思いますが、単身用の狭いコンドミニアムには省スペースで良いと思います。
    締め付けって中々奥深いもので、ちょうどよく締めないと緩んだり、逆に壊したりします。
    とりあえず200バーツで済んで良かったですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)