海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

階段出来ました。

ほぼ一週間ぶりの建築現場に足を運んできました。
先週は階段の制作していましたが、何処まで進んだのでしょうか?

 
 
階段はこんな感じでコンクリ打ち終わっていました。
結構緩やかな段差で歩きやすいです。
 
別の家の話しですが、階段の高さがバラバラでとても違和感を感じた物件が有りました。
風水か何かでオーナーの希望で変えたとか何とか。。。踏み外して怪我したら風水所じゃ無くなっちゃう。
 
我が家はちゃんと均等割りです。
 
ちなみにレンガ屋さんも帰ってきて、レンガも再開していました。
ここは1Fのトイレ&シャワーとなります。
ウナギの寝床みたいに細長いのが残念賞
ですが、まあ出来る範囲での結果なのでしょうが無いです。
換気扇も無いですけど、住んでみて気になったら付けようと思います。
 
しかし、前回までのレンガ作業に対し少し雑な感じも見えてきたので一部修正のお願いもします。
袋挟まった状態はやめて下さい。修正お願いします。
上の方のモルタルちゃんと出来ていないので綺麗に埋めて下さい。
恐らくこのカベが終わらないと建築費の支払いしないので、オーナーに急かされているのだと思います。
 
あと庭の盛土第一弾(30cm)が終わったのですが、基礎部のモルタル塗ってないのでオーナーに確認です。
オーナー曰く『壁際は盛土掘ってちゃんと施行します』と確認できて一安心。(口約束ですが)
盛土も結構固められてしっかりしています。敷地の資材も片つけられてスッキリしましたね。
 
そろそろタイルのデザイン決めないと。。。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)