海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

タイで布団クリーナーを購入「Deerma Dust Mites Vacuum Cleaner CM800」

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

日本入国時の 「My SOS」にタイで接種したワクチン3回目の資料を添付したけど3日経っても「審査中」で画面は真っ赤。それ以前にステータスが「登録前」から変わらんねぇ。

出発まで1ヶ月以上あると直近まで放置プレイされるのかな。

布団クリーナーを購入。

最近の嫁氏は物欲モードなのか、家の家具とかをポチポチとネットで購入することが増えた。

まあ家も築8年?でそろそろお手入れが必要な時期でもあるし、嫁氏が働いて稼いだお金なので買うことに文句はないぞ。

そんな感じで嫁氏が新しく購入した家電は「布団クリーナー」でっす。

嫁氏はホコリに敏感で掃除されていない埃っぽい部屋に入ると速攻で喉に異変が起きるのね。

我が家の布団はそれ程埃っぽくないけど、洗濯とかしてないので「布団クリーナー」が欲しくなったらしい。

Deerma Dust Mites Vacuum Cleaner CM800

で、購入した商品は「Deerma Dust Mites Vacuum Cleaner CM800」です。布団クリーナーに興味ないので調べてないけど、スマホで有名な「Xiaomi」の商品なんだ。

嫁氏は本体価格899バーツ(約3370円)でキャッシュバック170バーツで実質729バーツになる。

【仕様】
ブランド: ディアマ
型式:CM800
機器の種類:ダニ除去剤
材質:ABS
クリーニングの種類: ポータブル掃除機
特徴:ダニを掃除機で吸い取る
電源コードの長さ (m) : 3m
電力 (W) : 450W
電圧 (V) : 220V-240V
入力電圧 (V) : 200V
周波数 (Hz) : 50Hz
パッケージサイズ:391×271×220mm。

[[ 特徴 ]]
強力な洗浄力 450W銅製DCモーター
強力吸引13000Pa、高振動8000回/分
最高の紫外線殺菌、ダニの殺虫率99.9%。
紫外線・高温・振動・吸引で最大4層のダニを除去。
ホコリやダニをろ過する二重層HEPAフィルター。
ハンドルは手に快適にフィットするように設計されています。

使ってみた

で商品はこんな感じ。扇形ってタイプ?重さは1kg少々な感じで取り回しは楽ちん。

電源コードタイプなので吸引力はあるけど、連続稼働5分くらいで熱?で安全装置が働いて暫く動かなくなる微妙な子です。

⑩が振動板でマット内の埃やダニを叩き出す?のかな。ブラシが無いので、マットレスについた髪の毛や猫の毛は吸い込まずに残る

⑨UVランプの効果で掃除中は焦げ臭いようなにおいがある。

④温風(50℃)が出てダニを殺す機能は効果不明。取り敢えず布団は暖かくなる。

我が家のマットレスを掃除してみたけれど、普通のブラシ付き掃除機で掃除したほうが髪の毛とかのゴミは取れるな。恐らくホコリも多く吸い込むと思う。

でもマットレス専用でUVランプ機能はこれだけなので、嫁氏が気に入って使う分には良いと思う。

掃除終わった後にゴミケースを確認したら綿ゴミ的なものがそこそこ取れてた。サイクロンじゃないのでフィルターの掃除必須ですね。

取り敢えず以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)