海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

黒猫ココロ氏、お通じが出る。後久しぶりにお買い物に行く。

どもです。昨晩は1時間ほど強い雨が降ったピサヌロークからナリカーでっす。
お蔭で朝は涼しかったのですが今は熱々です。
朝は路面が濡れてなかったのでボードウォーク君で空港周辺をポタリング。写真撮ってたらちょうどバンコクから来たNok Airが着陸するタイミングでした。走行距離29.25km、平均速度23.91km/hです。


で、毛球症っぽい感じで元気のなかった黒猫ココロですが、今日の朝にお通じが来て一安心。ご飯もよく食べるようになりました。
いや~薬の効果か分かりませんが取り敢えず良かったね^^
写真で見ても目ヂカラが戻ってきた様に感じます。
もう少し体調が回復したら、ワクチン接種しましょう。

後、昨日は久しぶりにお買い物に行きました。
先ずはHomeProで電球を物色します。我が家のダウンライトは細長い電球型蛍光灯が使われているので昔はLEDの選択肢が少なかったけど、今は安くなったね。
去年の12月は9Wで139バーツだったけど、今は12.5Wで99バーツ!
とりあえず2本購入してみます。で会計すると何故か218バーツになってなんじゃこりゃ?スマホの写真を見せて型番もチェックしましたが表示価格99バーツに間違いないのですが、店舗のデータの改定ミスみたいです。とりあえず割引20バーツを手入力して表示価格で買えました。
その後はロータス行き昼食&お肉や卵の補充。俺氏は定番のランナー・ミーゴップを頼んだら店員さんに顔を覚えられたらしく、「何時も食べるよね。美味しい?」と聞かれちゃいました。「チョー好き。美味しいよ」と答えましたが実際美味しいと思います。嫁氏は魚のガッパオ炒め50バーツ、ランナー45バーツのTOTAL95バーツです。
お買い物の方はお得な見切り品は発掘できず、安くなってる鶏肉をメインに購入。鶏胸肉は1kg/4954バーツ、骨付きもも肉は1kg/54バーツとお求めやすい価格になってます。卵も30個で76バーツとかなり底値感ありました。
更にBIG-Cに行き、電気代と義両親のお小遣いを入金。定期金利は約1.0~1.5%と低い状態が続いてます。
見切り品コーナーで半額の牛乳とヨーグルトをゲットしましたが、レジが激混みで時間がかかりました。月末で給料出た人達が商品を大量買いしてるのが原因ですね。給料出たら1ヶ月分の生活必需品をまとめ買いするのって、計画的にお金を使えない人達の「生活の知恵」なのかな。

久しぶりに1バーツアイスも頂きました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)