海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

家事手伝いで親から刺されるのを防ごう。あと猫

どもどもでっす。もうネタが尽きて毎日更新が辛くなってきた日本からナリカーです。

別に毎日更新を強制されている訳でもないので、普通に休めるのでこの文章を打っている時点でまだまだ余裕って事ですね。

自分は怪しい人

最近の日本は老人の交通事故とか引き篭もり関係の事件が多いみたいですけど、俺氏の生活も一般的日本人からすれば異端であり、近隣住民からすれば「また中年の息子さんがタイから帰って居着いてるみたい。怖いわね」って目で見られているのでしょうか。

まあ怪しい人って部分は同意です。平日に実家で親のスネ齧っている奴はダメ人間だんだなぁ。

少しでも有能をアピール

さすがの肉親でも成人をとうに過ぎてる中年を面倒見るのは面倒くさい事と思うのでお金の掛からない肉体奉仕系で少しでも有能感を演出し、例の人の様に刺されてTHE ENDにならないように気をつけます。

アピール①空き地の草刈り

そのまんまの内容で特に使っていない土地の雑草が目立ってきた空き地の草刈りを指示されたので草刈りします。流石に手で草を抜くのは辛いので電動式の草刈りを買ってもらい雑草と戦います。やっぱり電気の力は偉大で3時間程で草刈りは終了しました。

f:id:warawar34:20190610180654j:plain

アピール②血圧計のマジックテープ補修

実母が使っている血圧計のマジックテープの接着が剥がれて固定できなくなったので

接着剤で固定を試みるも全くダメでした。そんな訳で糸で縫っちゃいます。

血圧計の布は丈夫で硬いから縫うのは結構大変です。でも無職で時間はたっぷり有るからシコシコ縫ってたら途中から楽しくなって良い集中時間になりました。縫製後はちゃんと使えるようになったので嬉しいね。

f:id:warawar34:20190610182047j:plain

他には、、、無かったぁ

もっと有能アピールが有ると思ったけど、他にはタンスを壊して捨てた以外は無かったぁ。一ヶ月以上の滞在で有能アピールが2個とかチョーやばくない。それも縫製は有能ってほど大したことじゃないし。

まあタイで外籠もってる人に期待できる要素はないから、こんなモンが精一杯かも。でも有能アピールをしようと考えている時点で真の引き篭もりでは無いので、煙たがられても刺される事はないと思う。

あとは猫

今日も嫁氏はタイで1人皮下点滴にチャレンジして見事に散ったみたいです。このLINE更新後に再トライして針3本使って失敗し、本日の敗北が確定しました。

黒猫ココロはとても元気で点滴の時に力いっぱい脱出して逃げちゃうみたいです。食欲お有りお通じ毎日出て健康そのものなので、皮下点滴が難しかったら延期でOKと致しました。

f:id:warawar34:20190610183213j:plain

f:id:warawar34:20190610183440j:plain
f:id:warawar34:20190610183428j:plain

見た感じ痩せてないし、毛もツヤツヤで健康そうだから、腎臓ケアカリカリで足りてるのかも?まあ明日頑張ろう。

プルさん

昨日、洗濯したばかりのシーツに寝て抜け毛まみれにした罰で、ペット用のウエットティッシュで体を拭かれたプルさんですが、今日も布団の上でぐっすり眠っています。切れた耳は繋がらず裂けっぱなしですが、もう痛そうには見えないですね。

昨晩は耳の中まで掃除されたらしくヨダレ出まくりで嫌がったみたいですが、猫の耳掃除は嫁氏の趣味(合法いじめ)なので諦めてね。

ちなみに室内飼いのココロは耳の穴がキレイで掃除不要です。

f:id:warawar34:20190610184037j:plain
f:id:warawar34:20190610184028j:plain

梅雨に入ってから雨続きですっきりしない天気ですが、そろそろ猫成分が補給したくなりますね。

 

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。