海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
PR

サザエさん気分で猫を追う。

どーもです。
今日も良い天気のピサヌロークです。
昨日の夕方も川沿いを散歩して、久々にカオトム屋さんで夕食食べました。
日曜日の川沿いは人も少なく歩きやすいですね。
 
川の水位は更に下がってました。
カオトム・卵入りで35バーツ。モツ類も新鮮で美味しいですよ。
でもこれ食べた後、夜遅くにお腹が空くのが玉にキズなんだよなぁ。

家出した親子猫ですが、母猫のみ御飯食べに帰ってきました。
 
カリカリご飯を食べさせて様子を見ていると、何故かニャーニャー言います。
ネコ語わかんないよ~。
もしかしたら子猫用の餌を欲しがっていのかな?と思い、イワシ丸ごと1匹を目の前に置くと、食べずに咥えて運んでいきます。
一緒に行けば子猫に会えるかな?とおもい追って行きますが、途中で民家に入ってしまい追跡不能に。。。
 
まあ、元気そうだし大丈夫ね。
 
次の日も母猫が来て、家のリビングでゴロゴロしています。
まったく、危機感が無いみたいですね。爆睡しています。
 
夕方になって、私達も出かけるので、部屋から追い出してお土産のイワシ1匹をプレゼント。
 
しっかりイワシを咥えて帰路につきます。
『お魚咥えたドラ猫、追っかけて~』ってサザエさんみたいですね。
まあ裸足では無いですし、のんびり歩いても追いつけるスピードですけど。
 
で、やっぱり民家の敷地に入って行きますね。
おそらくその先に子猫達が居るのだと思います。
 
とりあえず、猫親子は元気そうです。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)