海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

Amazonのあわせ買い商品で不思議体験する。

どもです。昨晩は雨だったピサヌロークからナリカーです。久しぶりにまとまった雨でした。
ボードウォークで朝チャリ行ったけど、路面が少し濡れてて蒸し暑かったね。
今日は頑張らずに程々のペースで距離30km、平均速度25.46km/hでした。

で、先日チャリンコに金使いすぎた的なブログを書きましたが、タイの田舎で発見できなかった20インチ用のリムテープは補修部品として欲しいナ~っと思いアマゾンさんを覗くと、通常価格の半額くらいで売ってる良品を発見!パナレーサーリムテープが324円ですね。普通は650~750円近いのでコレ買ったろ!ってカートに入れようとしたら入らない。
なんでかなーってよく見るとあわせ買い商品だから合計が2000円以下だとダメなんだね。まあ「あわせ買い」はよく使ってるから別のamazon発送商品とセットにすればいいやーって良く見たら、この商品を7個(最小注文数7)買わなきゃダメみたい。あわせ買いルール変わったのかな?
え~流石にリムテープ7個(2セットなので14本)は多すぎでしょ!
これじゃああわせ買いじゃなくて「リムテープ7本セット」って名前にするべきね。
あわせ買いの条件もチェックしたけど、やっぱりこの商品がイレギュラーみたい。
じゃあ先に別のamazon発送商品をカートに入れてこのリムテープ7個買うとどうなるのか試してみたら「1人4個までしか購入できないから個数減らしたぞ」的な表示が出て実際にカートの中身も4個に減ってました。(あわせ買いの合計金額は無関係みたい)
じゃあこの状態で数量4個を1個に変更すれば万事オッケーじゃ~んってやってみたら選択肢が7個以上しか無かった。。。
よく判らんですがamazonサイト内で矛盾が発生してるみたいです。
そんな都合よく安い物が買える訳ないって事でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)