海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

ダホン ボードウォークで朝チャリ&途中でイヤホン落とす

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーでっす。

今日の朝チャリを書くのを忘れていたので今から記入です。

ちなみに「DAHON Boardwalk」と「ダホン ボードウォーク」のどちらが検索に強いのか判らないので余り使っていないカタカナ表記で書いてみました。

 ダホン ボードウォークで朝チャリ&途中でイヤホン落とす

寒さに負けてます

今日は久しぶりの朝チャリです。ここ暫くサボっていた理由は単純に寝坊です。

最近ピサヌロークの気温が低く最低気温が11℃とかでタオルケット1枚で寝るのが辛く、掛け布団を増やしたら快適すぎて起きれなくなったんです。

今日の朝は13℃で6時前に起きれたので長袖着て朝チャリに行きましょう。

f:id:warawar34:20191211224356j:plain

 ダホン ボードウォークで朝チャリ

最近はダホン ルートでの朝チャリが続いていたので、ボードウォーク君を出しました。

Frタイヤの空気が抜けてベコベコでしたがとりあえず空気を入れて様子を見ます。

多分パンクではなく英式から米式のバルブアダプターからエア漏れしてるのかな? ちなみに空気入れのヘッドが差し込めなかったPCXのFrホイールはネジ部をヤスリで少し削ったら差し込めるようになりました。ネジ先端が少し潰れていたみたいです。

f:id:warawar34:20191211225058j:plain

 野焼きで煙臭い

本日も信号が殆どない郊外路をボードウォーク君でギコギコします。アウターハイが13Tにデチューンされているので、最高速は伸びませんが足の負荷が軽めなのでダイエットには良い気がします。

道路脇は野焼きで真っ黒でとても煙臭いですね。今は現在は空気汚染がひどく有りませんが年明け以降は大変な汚染になりそうです。

今日はバンコク周辺が真っ赤(汚れている)状態ですがピサヌロークは黄色(普通)です。大気汚染は風向き次第で大きく変化するので難しいですね。

f:id:warawar34:20191211225432j:plain f:id:warawar34:20191211225802j:plain

 途中で長袖脱いだ時にイヤホン落とす

朝チャリも中盤を過ぎ、定点観測的に写真を収めているポイントで撮影タイム。

天気予報の濃霧なのか焼き畑の煙か判りませんが、遠くが霞んでいて雰囲気は良さげ。田起こしされた部分はさらに水が引いて締まってきましたね。

ちなみに俺氏は片耳だけイヤホンをして朝チャリに出掛けたのですがここで長袖を脱ぐ時にイヤホンを外してポケットに入れたつもりで出発したら1km程走った時に、イヤホンが無いことに気づく

ちなみにタイだと自転車走行時のイヤホン装着は罰則対象では無いと思われます。

f:id:warawar34:20191211225427j:plain

恐らく長袖を脱いだ時に落としたと思われるのでUターンして戻ったら、土の上に落ちてました。

中華製の安物だけど買い換えるお金勿体無いからとりあえず見つかって良かった。

f:id:warawar34:20191211230756j:plain

 本日のリザルト

そんな感じで途中で寄り道とかしていたので走行距離は30.79km、平均時速25.9km/hでした。途中のUターンのタイムロスとか考えても、意外と良いペースでしたね。

ボードウォークのディレイラーを交換してからルートより駆動系のフリクションが低い感じで乗りやすくなりました。f:id:warawar34:20191211231003j:plain

以上です。

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)