海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁氏、ソムタム食べてトンシアする。

どもどもでーす。今の気温33℃で暑くなってきたピサヌロークからナリカーです。
酷暑期からすればまだまだ涼しい?気温だけど扇風機で耐えるのはそろそろ厳しくなりそうですね。
今日も朝チャリしてペースを下げて1時間15分で28km走ったけど、日が出てくると熱くて厳しいね。

昨晩、嫁氏は土曜日ナイトマーケットでソムタム買って、夜からトンシアで死亡。
自分は家でチャーハン作って食べたので何もないけど、腹を壊すまで辛い料理を欲してしまうタイ人マインドは見てて大変だなって思う。でも便秘解消&デトックス的な感じなのかな?
昼には嫁氏も体調良くなったので、近所のカオマンガイ屋さんに行き昼食。メニューは嫁氏の要望でガオラオ+ご飯45、カオムーゴップ40で全部で85バーツ。我家的には少し贅沢ご飯の価格帯ですね。
ガオラオの中に入っている豚レバーからまだ赤い血がにじみ出てくるので、予防策的に最後に食べることにして味は胡椒&うま味調味料が効いてて美味しいね。
昼食も終わり家に帰って、最近の雨で汚れた玄関ポーチや勝手口を水洗いしたんだけど、勝手口のタイルで足が滑って俺氏無様に転倒しちゃいました。スマホが入っているポケット側からすっ転んだので「スマホ割れた!?」と思ってチェックしたら無事でよかった。転んだときに咄嗟に手をついたので、親指の付け根付近が少し痛いけど怪我しなくて良かったね。来週はチェンマイ旅行だから危ない事(木の剪定)は旅行から帰ってからにしよう。

最後は猫。村の中を散歩中にこちらを監視する猫。悪い事考えてそうな目つきですね。見つかってないと思ってる顔してますがバレてますから!

家の中でもココロはよく行方不明になりますが、ダイニングテーブルの下とかで寝てると保護色でマジ見えません。こっちの猫も悪そうな顔してます。

怪我したプルさんですが、お尻の傷も小さくなり、体調も良くなったので薬はSTOPしました。ご飯もモリモリ食べ、トイレも入って、遊んでくれーって状態です。猫の傷が治る速さは凄いね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)