海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

アオナンの宿泊ホテル&アオナンビーチで夕焼け鑑賞

どーもです。
今日は久しぶりに川沿いの遊歩道を散歩してきました。日が暮れてから出掛けたのですが道路や壁が熱を持っていて熱々でした。
 
で、今日はアオナンで泊まったホテルの紹介から始めたいと思います。
ホテルはエアアジアの航空券セットで取った『Aonang Mountain View HOTEL』です。2泊+バンコク-クラビ往復航空券込みで3354バーツと格安なのでお部屋は少し訳有りでした。
部屋自体はサービスアパートみたいでミニキッチン、電子レンジ、食器類、冷蔵庫付きで広さ含めて文句なし、ただし掃除はちょっと雑だったかな?

で、訳あり部分は窓の展望ですね。道路に面したお家の2階が展望できます。

それ以外はホテル内に小さいプールも有るし、屋上テラスからの展望も良いし特に問題は無いですね。ちなみにホテル裏は岩山になっていて部屋は一日中太陽光が入らず涼しかったです。(その影響か部屋がちょっとカビ臭い気もしました)


もう一つ大きなネガとしてビーチや主要道路からかなり離れた立地で徒歩は厳しくレンタルバイク必須って感じです。歩いたらビーチまで50分くらいかなぁ?


そんな訳で我が家はクラビでバイク借りたんですよ。
歩きでは厳しい距離もバイクならあっと言う間に到着できるし、駐車場探すもの簡単なのでオススメですよ。
晩ご飯は、アオナンビーチのメインストリートを過ぎた場所にある屋台村?に行きました。ここのローティ屋さんがタイ人に人気らしいです。特にオススメが屋台村の端に位置するピンク色のお店です。
嫁オススメの揚げローティ40バーツを頂きました。


カリカリに揚げられたローティは既にローティで無い気もしますが旨ければマイペンライ。実際チョコや練乳が沢山載って美味しかったです。
ちなみにアオナン滞在中はこの店に入り浸りローティ4種類も食べました。
後はガイトード&カオニャオを食べて夕食完了!日没が迫っていたのでアオナンビーチに戻ります。
天気が良いので夕焼けが綺麗です。アオナンビーチからだと夕日は海に沈まずないんですね。


夕日が完全に落ちて、暗くなるまでビーチをブラブラ致しました。あ~ダラダラ旅行最高って時間ですね。
夕日を見た後はアオナンビーチ沿いのお店を散歩しました。昼間はイラッとする程の暑さですが、夜は海風が涼しくて気持ち良いですね。通リもうるさい音楽とか流れておらずリラックス出来る感じです。
オカマちゃんがショーのビラを配っていましたが、何処のお店かは不明です。

1時間ほどブラブラ歩きましたが特にお土産買う事も無く、セブン-イレブンで水と朝ごはん買って帰りました。
物価的にはバンコクと変わらない感じですかね。
 
そんな感じで1日目の観光でした。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)