海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

2015年7月のタイ旅行その4(フアヒンのCicada Market)

どもです。
翻訳作業が終わってお疲れのナリカーです。3日作業で1週間の食費を確保の予定。
 
タイ旅行のブログを書いていますが、写真も多くて先に進むのが遅いのでペースアップしたほうが良いのかな?このままだと旅行記だけでブログ10回位くらいになっちゃいますね。次回から1日分1ブログにしましょうね。
 
で、反省はここまでで休日フアヒンでの夜の新定番?の「Cicada Market」に行ってきました。ホテルから徒歩で20分位で行けるけど、ホテルの無料トゥクトゥクサービスで行きました。
普通のナイトマーケットは毎日開催していますが、こちらのナイトマーケットは週末しかオープンしないのです。オシャレで高級なナイトマーケットがコンセプトらしく置いてあるものもオシャレでお高い感じでした。
バッタモンを買うには向いていませんが、良い物が欲しいなら有りな感じです。
 
姉様はここで布?ショール?を2枚購入。値段は金払っていないので不明・・・
1枚700円くらいだったかな?円安だから値段高く感じますね。
買い物でブラブラした後は食券スタイルのフードコートに行ったんですが、お値段結構致しますね。普通の田舎で食べる料金の2倍って感じでした。
まあ観光地のフアヒンで更に高級路線だから当たり前ではありますね。

日本人的にはまあいいやって値段ですが、貧乏タイ人の嫁は無駄に高いタイ料理は食べたくない様だったので、ここでは蜂蜜レモンジュースを1杯買って退散致しました。
帰りのトゥクトゥクが迎えに来るまでに時間が余ったので、Cicada Market横にある普通の小さいナイトマーケットに寄ってみました。
写真を見ての通り電気が暗いですが逆にこれくらいが落ち着きます。
こちらの屋台の値段は普通だったので、パイナップルやサイグローク・イサーンを買い食いして小腹を満たしました。姉は屋台のローカル飯を所望していたのでこっちで食べて正解だったようです。
 
そんな感じのフアヒンの夜でした。次回はアンパワー観光です。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)