海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記 PR

今日はエイプリルフールでしたね。

どもどもでっす。今日は4月1日エイプリルフールでしたね。
日本だと今日だけユーモアに溢れた嘘ニュースが流れていると思いますが、タイはエイプリルフール文化は無いみたいです。
海外に留学した人や今時の若者は「エイプリルフールネタ」が理解できるし、自らネタを提供出来ると思うけど、誇張、虚実、噂話に踊らされるタイ人には「1年の1日だけ嘘が許される」って趣旨が理解できないのかもですね。
エイプリルフールは嘘をつかない人が特別に1日だけユーモアの有る嘘を言える日であって、毎日思い込みや誇張の中で生活をする人には???なのかな。
 
ユーモアって意外と脳みそを使う作業なので、笑えるニュースを作る人は大変だね。

今日も朝からペンダントさんが遊びに来てました。
我が家の呼び名はペンダントですが村での呼び名はチャオクワイ(仙草ゼリー)です。最近少し痩せ気味で毛もボロボロなので体調不良なのかな?

プルさんもナイスジャンプ☆だね。

今日は昨日借りた車を使って色々お買い物しちゃった。
HomePro、ロータス、INDEXとハシゴして嫁の出稼ぎ1日分を散財したぞよ。
明日は買った品物の組み立致します。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)