海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴164回目&嫁氏はホアヒン観光

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

今日も良い感じに太陽がオレンジ色ですね。大気汚染もAQI170前後で全くダメダメ状態が続きます。

午後の気温は38℃で流石にエアコンのお世話になっています。

自宅で猫に皮下点滴164回目

前回150mlしか注入してない腎臓ケア中の黒猫ココロはとっても元気です。

今回は新しい輸液パックになるので日の当たる場所に少し置いといたらあっという間に人肌になった。

暑い季節は緑の椅子の下に隠れて寝ることが多いココロは俺氏の来客にウェルカム状態。

でもこれから点滴するんだよ。

点滴準備を始めた俺氏に気付くと、今回は隠れずに外を眺めて自分とは無関係をアピール。

でもチラチラっとこっちを気にしてるから誤魔化せてないって判ってるみたい。

サクッと捕まえて皮下点滴を開始。今日は微妙に刺す位置が悪かったのか輸液の流れが少し悪い。

150ml入った時点でココロから不満声が出たので200mlで終了。まあ成功ですね。

プルさん

プルさんの方は、まだボコられた傷が痛いみたいで、足付近を触ると「フゥー」と威嚇します。

まあ普通に歩いて緊張感無くゴロゴロしているので大きな問題ではなさそう。

バイクの上で抜け毛掃除をしました。

嫁氏は、ホアヒン観光

嫁氏は会社の同僚と1泊2日のホアヒン旅行に出かける。朝7時にエカマイ近くから出発しホアヒンへ。

休日の朝なら高速道路も空いているんだね。

道中はお金持ちが乗ってそうなBIGバイクが沢山走っていたそうです。

本当にタイ人はお金持ちになったと言うか、賃金が伸びてない日本が相対的に貧乏になったのか…

嫁氏は11時前にホアヒンに到着し、観光&シーフードを堪能している模様。

ウチワエビは1kg450バーツ(持ち帰り)、調理代含めると490バーツですね。

料理は全部で約4000バーツ(14000円)で8人で割り勘なので1人500バーツになる。

引き篭もりの俺氏からすると豪華で羨ましいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)