海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

五木食品 博多辛子高菜とんこつラーメン

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も嫁氏はお仕事頑張ってます。

そして俺氏は嫁氏のゴーストライター?的な感じで仕事のお手伝い中。

嫁氏の総労働の1割位はお役に立ってると思います。

職場はフレンドリーな感じで、職場の人の誕生日ケーキならぬ誕生日サーモン盛り。

嫁氏もご相伴に預かって美味しく頂いたそうです。

サーモンでお祝い

五木食品 博多辛子高菜とんこつラーメン

そして俺氏の方は特にブログネタもないので「俺飯」的な内容です。

前日バンコクのドン・キホーテで嫁氏に買って貰ったラーメンを試食。

試食して美味しかったら嫁氏にお願いして買ってきて貰えるからね。

今回食べたのは「五木食品 博多辛子高菜とんこつラーメン」で1袋2食入りで59バーツとお求めやすい価格です。

59バーツって約200円なので1食30バーツ(約100円)ッス。

ちゃんとした日本からの輸入品は基本日本の価格の2倍~3倍が普通なので、この値段はかなり格安の部類に入りますね。

ドンキの価格

 

自分は日本帰国時にラーメンを買ってタイに戻るのですが、五木食品の棒ラーメンは値段が安くて収納スペースも少ないイケてるラーメンが多くて毎回買ってます。

まあ買うのはタイ人受けの良い「くまモン」系ですけどね。

 

そんな訳で、タイのドンキで買ったラーメンを作ってみました。

実食:値段考えれば高評価

具材を入れるとベースの味が評価できないので素ラーメンです。(本当は具材を準備するのが面倒くさかった)

作り方は袋の裏に書いてあるそのままの内容で作成です。

食べてみた感想なんですけど、今までの五木食品のラーメンに比べるとスープが薄く感じます

優しい味とも言えるんですけど九州らしく「ドカ~ン」とパンチの有る方が好みかな。

意外と粉末スープ内の高菜が多めに入っていてコレはかなり○です。

麺は湯で時間2分半ですが丁度よいですね。

メチャ個人的な意見だけれどスープのお湯を少し少なめで作るかちょい足しで味の濃い物を足せばもっと美味しく頂ける気がしました。

タイでこの値段で手に入る日本のラーメンと考えればかなり満足度は高いと思います。

コレが有れば、まだ暫く日本に戻れなくても大丈夫!って気分。

ラーメン美味しい

大都市に行けば美味しい日系ラーメン屋も有るし、ピサヌロークにも8番ラーメンとかOISHIラーメンとか有るんですけど、我が家のエンゲル係数的に食べられる金額を超えているのでこの棒ラーメンはかなり良いと思います。

DAHON ボードウォークで朝チャリ

そう言えば今日朝チャリに出かけたので日記的に記載。

今日はDAHON Boardwalkで適当に1時間目標で走りました。朝早い時間だとまだ暗いからシャッタースピードが落ちてスピード感ある写真になるね。

今日のリザルトは走行距離28.56km、平均速度23.84km/hカロリー763kcal平均心拍数129bpmでした。

ムリのない有酸素運動な感じですね。

朝の景色
リザルト

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    棒ラーメンと言えばマルタイなのですが、この五木?というメーカーはタイで知りましたww
    まあ味はそんなもんでしょう、インスタント九州ラーメンで美味しいと思うのは
    うまかっちゃんのバリカタというタイプですね、麺が細くて硬めなんです
    昔は「はかたんもんラーメン」というのが大好きでしたね(今はあるのか知りません) あの鮎川誠がエレキギターをギャーーーんと鳴らして「博多んもんなぁ横道もん、青竹割って へこにかく バッテン ラーメン!!」っていうコマーシャルが決まってました
    →https://www.youtube.com/watch?v=Jl61IyoCeFE

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      マルタイの棒ラーメンも美味しいですよね。マルタイもよく買って帰ってます。
      でも五木のほうがちょこっと安いので財布に優しいのです。

  2. Nangfar より:

    あ~、今、博多旅行から帰宅しました。博多長浜ラーメン、美味かったぁ~w中洲のおねぇ~ちゃんも可愛いかったw

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      九州博多は行ったこと無いので羨ましいです。
      九州の女性は芯が強そうなイメージです。

  3. alfa より:

    最近マルちゃん製麺が手に入らなくなったのでくまモン系を買っています。
    一番近い日本食材店が閉店して讃岐うどんも明太子も手に入らなくなっちゃって困っています。

    • ナリカー より:

      alfaさん、こんにちは。
      日本食材店が閉店ですか。。。
      海外旅行行けないタイ人が逆に日本食材を買いそうなイメージなのにそうでもないんですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)