海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

「グランデ センターポイント スクンビット ターミナル21」

どーもです。
昨日嫁さんは軍人銀行に行って、DHCサプリや化粧品を売りさばいてきたそうです。
まあ、預け荷物20kgで3000円だったので、それ以上の利益が出ればOKですね。
今日も夕方から売りに行くそうです。

で、バンコクで泊まったホテルを紹介します。
「グランデ センターポイント スクンビット ターミナル21」
 
アソーク駅直結のデパートの上に建つホテル(サービスアパート)です。
お部屋はグランド・スイート(64m²)で19階の中階層ですが、眺め良しです。
 
大きなリビングで、エクストラベット置いても広々。
エクストラベットの寝心地も良いですが、結構高さが有るので寝相の悪い人は要注意です。
で、こちらがリビングと繋がっているキッチン&ダイニングです。
こちらも広くて快適ですが、この部屋には洗濯機が無いタイプでした。
できれば洗濯したかったのでちょっと残念です。
 
部屋の収納は沢山あり、サービスアパートとしては住み良さそうですね。
でも毎月の家賃は30万円以上必要な気がしますね。
 
こちらはベットルームです。広いです。
でもリゾートって感じじゃなくて、住み良いオシャレマンションな雰囲気ですね。
窓からはBenjakiti Parkが見降ろせます。
後は洗面所ですが、綺麗ですね。特記項目として便座がウォシュレットってとこですか。バスタブも有りますが今回は使いませんでした。
で、部屋からの夜景はこんな感じです。
わざわざ部屋の電気を消して、夜景鑑賞会です。
電気消さないと窓ガラスが反射して夜景が写真に映らないんですね。
眼下はBTSアソーク駅と渋滞激しいアソークです。
リビングの椅子に座って鑑賞できるのは良いですね。
 
で、ライトアップされたプールに浸かりに行きます。(サービスカットですよ)
水は冷たくなくて調度良い温度でした。やっぱりバンコクは暖かいんですネ。
他にもキッズルームやフットネスとかも有りますが割愛致します。
 
で、朝食前に実母はロビーで新聞読んでいます。
旅行中は日本の活字と離れていたので新聞読むのは気分良いみたいです。
無料のドリンクコーナーもあり居心地の良い空間でした。
で朝食です。第一印象は「混んでるなー」ですね。中国の方が多いですね。
料理の味やメニューの種類は十分で文句の付け所は無いですけど、カオヤイの☆5と比べると落ちますね、☆4って所でしょうか?
今回も嫁は点心を中心にモリモリ食べてました。
クロワッサンは美味しくなくて母も少し食べて、残念そうです。
バターで無く、植物油の味でした。
 
そんな訳で、食事は一部残念な所も有りましたが、総じて最高のホテルでしたね。
部屋も良かったですが交通の便も良く、買い物も下のデパートで済み楽々でした。
 
次回バンコク観光を書いて、実母との旅行記は終わりにしようと思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    お邪魔します、ヤフーコメントは移動できませんか?
    素晴らしい夜景にゴージャスなホテル
    お母様はタイにいらしてたのですね
    こっちのブログは見れないと、たぶん想い出がヤフーブログ(ナリカーさん)に貼り付いているのでしょう。
    可愛そうな気分になりました。

  2. warawar34 より:

    ムガさん、こんにちは。コメント有難うございます。
    恐らくコメントの移動はできませんね。Yahooの移行プログラムでもコメント移動できないみたいなので、コメント欄はブログ本体と別枠なのかもしれません。
    実母はYahoo経由でこっちも見れていますが、直リンクの仕方が分からないので現在家族に依頼中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)