海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

タイ・エアアジアの国内新ルート(ホアヒン-チェンマイ、ウドン)

どもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

昨晩は強めの雨が降って、過ごしやすかったですね。

そしてブログネタなし。適当に有る事無い事かいてお茶濁しましょう。

ホアヒン~チェンマイ、ホアヒン~ウドンの直行便

最近タイ国内でホアヒン界隈が流行っているのかエアアジアがホアヒン直行の地方ルートを運行するみたい。

運行日は金曜、日曜でエアバス320を1機使って運行する模様。

7月26日までの予約でbigメンバープロモで777バーツだそうです。(最安条件の場合)

運行日:金曜、日曜

  • チェンマイ (CNX)→ホアヒン(HHQ) 09:40発、11:00到着(FD3900)
  • ホアヒン(HHQ)→チェンマイ(CNX) 15:10発、16:30到着(FD3901)
  • ウドン(UTH)→ホアヒン(HHQ) 13:25発、14:40到着(FD3911)
  • ホアヒン(HHQ)→ウドン(UTH) 11:30発、12:55到着(FD3901)

เส้นทางบินใหม่! บินตรงจาก เชียงใหม่และอุดรธานี สู่ หัวหิน ราคาสมาชิก BIG ราคาเที่ยวเดียวเริ่มต้น 777 บาท ราคาบุคคลทั่วไป 820 บาท จองเลยคลิก! air.asia/mcnbX จองเลย 13 ก.ค. 2563 – 26 ก.ค. 2563 เดินทาง 7 ส.ค. 2563 – 26 มี.ค. 2564

グーグル翻訳だとこんな感じです。

新しい飛行ルート!

チェンマイとウドーンターニーからホアヒンに直接飛ぶ。

BIGメンバー価格は片道価格は777バーツから。メンバー以外の価格は820バーツ。

今すぐ予約。

プロモ価格の予約期間2020年7月13日-2020年7月26日、旅行2020年8月7日-2021年3月26日まで

我が街のピサヌロークはチェンマイに行くにもバスで約7時間、バンコク行くにもバスで約7時間の中間地点なのであまりメリットが無いかな?

タイ在住の日本人はチェンマイに多く住んでいると思うので、気が向いたら予約して海を眺めに行くのも良いと思います。

雑記

メインの人の役に立つ情報を書き終えて残りは自分らしい雑記の時間。

折角なので汚物写真の俺氏の足の怪我の様子。

指先の青アザは改善方向なんだけれど、足の甲の腫れは変化なし。。。

そして足の怪我で血行が悪くなった影響か、腫れている部分のお肌がガッサガサになる。

単純に嫁氏が塗ってくれるタイの炎症止めが強すぎて肌荒れしている可能性もあり。

まだまだ自転車はおろかゆっくりした散歩も出来る雰囲気じゃないっすね。

89バーツのポールハンガー

嫁氏が通販で購入した89バーツのポールハンガーを組み立てる。

組み立ても終盤に来て、残りの締め付けが6箇所で、締め付けの間に挟む「gasket」が2個足りないことが発覚。

まあ大陸製の激安商品なのでパーツが足りないってよく有ることだよね。

しょうがないのでハンガー1本はガスケット無しで組み立てて完成した。

特価商品で、保証とか何も無さそうなので、レビュー評価を下げてパーツ足りない旨を記入してオシマイ。

猫は今日も元気ですぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    先日のブログのコメントにも書きましたが、JALから、バンコク便の欠航のメールがきました。関空便なので、日程変更仮予約日は、10/1からとなってますね。あくまでも仮予約日なのですが、早くても10/1以降でないと、一般入国はできないってことですが、東京の感染が止まらず、沖縄も米軍のクラスター感染が発生したりしてますし、秋から、第2波が来そうなので、やはり、海外渡航は今年来年とかの次元じゃなくて、ワクチン、特効薬ができるまでってことですね。
    俺の航空券はJALに連絡してオープンにしておいたので、まぁ~そのうち、いずれ行けるでしょw、万が一開国しなきゃ、その時はその時ですw

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      日本は毎日数百人の感染者でワイワイしていますが、タイはたった2人の感染者で大盛り上がりになってます。
      この雰囲気だと今年年内は無理かもしれませんね。

  2. Tommy より:

    昨年11月、ホアヒン、プラチュアップ キーリカンに行きました、
    海が綺麗で好きな避暑地です
    僕が15年位い前に初めてタイに来たのもホアヒンが目的地(勿論バンコク経由)
    でした、国王の別荘も在り、ちょっとヨーロッパの風も感じられる所ですよね

    • ナリカー より:

      Tommyさん、こんにちは。
      バンコクからだと片道3時間位で行けるので日帰り海水浴に便利な場所でした。
      パタヤの方が近いけど、夜遊びのイメージで海水浴には微妙なんですよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)