海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

嫁のバイク免許更新

どもです~。昼間は暑いけど風が涼しいピサヌロークからナリカーです。
今日は15日に失効した嫁のバイク免許の更新に行って来ました。
本当は1年以上前に失効した車の免許も一緒に更新したかったんだけど、車の免許は別の場所に行かないとダメになったらしい。
2013年の自分の免許更新はバイク・車両方okでしたね。
 
今から別の免許センターに向かっても混雑で間に合わないよとの事なので車は次回に回してバイクだけ更新しちゃいます。
朝8:30から始まるとの事で8:30ピッタリに行ったら18番目でした。
ここの講習は1回の定員30名で午前中は9:30・10:30の2回なんです。
つまり60人以降は午前中に来ても午後確定で多分120名以上は明日って感じ?

タイだからゆっくりで良いか?なんて思ってると1日無駄になっちゃいますね。

で、受付のあとはタイのユルユル適性検査を受けて9:30の講習です。

自分は講習に入らないので受付の椅子で暇潰し・・・ブログネタになるかとついて来ましたがヒマですね~

時間つぶしで外に出て子供の交通教育センター?を眺めます。
この施設はTOYOTAが作ったみたいでTOYOTAマークが至る所に見えます。
まあ分かり易い社会貢献活動ですね。

で、1時間の講習も終わり新しい写真を撮ってバイク免許更新終了!

セントラルデパートが近かったのでお昼ご飯とアイスクリーム食べてきました。
流石に年末連休に入ったみたいでお客さんでいっぱいでした。
フードコートのクーポンを買った日に使い切るとジュースおまけとの事でいつもは無い飲み物があって嬉しいね。
ちなみに見切り品ハンターは空振りでした・・・
嫁の情報によると「来年から免許更新の講習時間が1時間→5時間に伸びる」と言ってますが本当なのかな?
車の免許更新は月・水・金との事で30日に再チャレンジの予定です。
車の免許は失効1年なので学科試験も必要らしい。
ブログネタとしてはついて行きたいが待ち時間考えると行かない方が良さそうです。
 
最後は村の中の動物だよ。
バンケーオ犬のハーフ「シェロン」君。一時期野良犬2匹に絡まれて大怪我して自宅療養してましたが、お毛ヶフサフサで復活!元気そうでした。
下の猫は結構前から村に住んでいる通称「ウェンター(めがね)」さん。
プルさんと同じサビ猫ですが明るい色身で目の周りが白いのが特徴なんです。
多分3歳くらいなんだけど、我が家のココロより小さいんだよね。育成不足かな?

ウェンターさんの写真は結構レアなんですよ。

 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)