海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物 PR

祝!雨が降った&バイクのバッテリー入れ替え。

どもです~。今日の朝5時前から8時過ぎまでシッカリとした雨が降ったピサヌロークからナリカーです
待ちに待った雨でやっと酷暑期が終わった気分です。うれし~。
で、先日からバッテリーあがり気味のPCX150のバッテリーとCLICK125iのバッテリーを入れ替えてみました。
CLICKから外したバッテリーの電圧は12.96Vなので元気ですね。

PCX君のバッテリーは12.58Vですね。これは充電しての値なのでこのバッテリーのMAX値ですね。まあセル回るギリギリって感じですね。

こちらはCLICK君の使っていた旧バッテリーです。12.33Vで使い道なし・・・

そんな訳でPCXに元気なバッテリー入れて、CLICK君はPCXのお下がりをIN。

結果としてはどちらのセルも無事に廻って交換の効果ありね。
PCXは排気量が150ccあるのでセルで使うエネルギーが大きいのかな?
とりあえずバッテリー購入を先送り出来たのは良かったね。

その後、道路が乾いてきた時刻を見計らってフォルツァのナンバーを取り付けに片道約40分のプチツーリング。

雨の後で地面が冷えているので風が気持ち良いですね。
日差しが有っても熱く感じず、田舎道を楽しく走れました。

日本帰国前にナンバー交換が無事に終わって一安心です。

 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)