海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

PCX150の新しいナンバー貰った。

どもです~。空には入道雲が見えますが相変わらず雨が降らないピサヌロークからナリカーです。
8kmほど離れた嫁実家には雨が降ったのできっともう直ぐ雨が降る筈だ~
 
で、PCX150のナンバーが出来る予定日になったので、前回教えてもらった事務所に電話確認しようとしても電話が通じません・・・まあタイだし普通だよね?
 
そんな訳で、もう終わってるだろ?的な感じで直接陸運局に行ってきました。
いつもの受付に行き新ナンバー交付の話をすると、1F右側の部屋がナンバー管理所だそうです。
此方の部屋には初めて入りましたが、この移動ラックの中にナンバーが入っているみたいです。

前回の書類を渡して数分で新ナンバーが貰え、外の駐車場で古いナンバーと交換します。古いナンバーはココに返却してナンバー切り替え完了です!

 
あとブロ友さんのフォルツァの正規ナンバーがディーラーに届いたと連絡が来たのでバイクから外した赤い仮ナンバーを持ってHONDAディーラーへ。

こちらも特に問題なく正規ナンバーとタビアン・モータサイをゲット!雨じゃなければ明日取り付けに向かいます。

 
あと、PCX150君はバッテリーが死んだみたいで、毎朝チャージして乗ってます。
始動時の充電電圧・OFF時の暗電流は規定値なのでバッテリー劣化かな?
この子はキックスタートが付いていないので出先でセル回らないと即死亡確定なので早急にバッテリ交換しないとですね。
今考えているのはPCXのバッテリーはCLICK125iと同なので、PCXが来てから使用頻度の低い&キックありのCLICKにPCXの弱ったバッテリーを移植して見たいと思います。
やはり物が増えると維持費も増えるって見本みたいな感じですね。
 
あと、最近の俺飯。義両親と一緒にネームヌアン!

見切り品の手羽元でオーブン焼き。

ネームヌアンも美味しいけど、やっぱり肉メインの方が好きなんだな~

日本帰国まで1週間を切ったので、冷蔵庫掃除頑張らないとね。

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)