海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

誕生日ケーキ

どーもです。
昨日はオイラの誕生日。
去年とかはMK行って義両親と御飯食べてたけど、別にMK食べたくなかったし気楽にご飯食べたかったしで、家で食事にしました。
 
じゃあ豪勢な料理?となると自分で作るのメンドイし、嫁作の普通タイ料理も何だかなーって事で、茹でるだけで出来上がるパスタで晩御飯です。
 
日本のパスタソース使えば、田舎のお店のパスタ料理より旨いのです。
特別食?って事でパスタソースもちょっと高めのやつ使いましたよ。
 
我が家はこれ位のレベルで丁度良いですね。
 
で、嫁が「折角なのでケーキを食べよう(私が食べたい)」って事で市内のケーキ屋さんに行ってケーキ食べてきました。
 
結構大きなお店で食事とかも出来ます。
最近のピサヌロークは小綺麗なお店も増えて、少し都会になってきたみたいです。
 
手前はキャラメルナッツケーキ80バーツ
クリーム系は外すとバタークリームだったりするので、非クリーム系で行きました。
奥は嫁が頼んだガートショコラケーキ70バーツです。
キャラメルナッツは「これでもか!」って量のナッツが乗っていて美味しいですけど甘~い水飴がたっぷりコーティングされて甘い!
ガートショコラケーキは完全に凍っていて、アイスみたいな食感でした。
 
常温で保管されるよりマシですけど、もう少し程度ってモノを考えて欲しいです。
 
どちらのケーキも十分美味しいですが、1人1個は甘すぎて厳しかったですね。
我が家らしくケーキ1個を2人でチビチビ食べるのが丁度良いのですね。
外観はこんな感じですので、ピサヌロークにお寄りの際は行ってみてください。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)