海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

料理祭りに行ってきた。

どーもです。タイは今日から本格的なソンクラーン祭りです。
今日から16日まで日中外を歩くと水掛けまくりとなるので、我が家は家篭もり中です。水掛け祭りも最初の1・2年だけ楽しくて、その後はウザい気分になるんですよ。
 
で、昨日までは水かけ無しなので、嫁の要望で晩ご飯は川沿いの料理祭り会場に行きました。
この料理祭りも、最初の頃は色々な屋台が並んで楽しかったのですが、今ではいつもと変わらぬ顔ぶれでマンネリ感ですね。
更に自分としては特にタイ料理を食べたいと思わないし、他の料理は自分で作った方が安くて美味しいし。
嫁さんが食べたかった物(私が作らない辛い料理)を何品か購入。買ったのは魚のイエローカレー・若いマンゴーのソムタム・カノムジーンだったかな?
天気が悪く雨も降りそうな雰囲気だったので、会場で食べず、家に持ち帰りにしました。
家路の途中で駅前市場でカオニャオ弁当も購入して、今日以降の料理も確保。
祭り期間中も日没からは水かけ無くなるので夜は買い出しに出掛けられます。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)