海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物 PR

我が家なりの爆買い!

どーもです。
先日クレジットカードの特典サービスで金券600バーツ分を頂きました。
どんな特典だったかも記憶に無いのでよく分かりませんが、頂けるものは喜んで頂きたきたいと思います。
 
で、金券が使えるロータースに行きお買い物してきます。
ロータスに着いて買い物する前に携帯の無料クーポンでKFCのアイスクリームとアンティ・アンズのプレッツェルをGet!
このソフトクリームは表面がゼリーでコーティングされていて食感が面白いですね。
買うと15バーツで普通のソフトクリームより5バーツアップします。個人的な感想としてはあと5バーツ足して普通の2個食べたほうが満足度が高そうですね。
 
で、お買い物は見切り品ブースをメインに割引半額以上を購入対象として物色です。平日なら夕方18:30頃から割り引かれるので早めの夕食を済ませて来ると丁度いい感じです。
今回は猫様用品も大盤振る舞いで買っちゃいますよ~。
特価品の猫砂5L:97バーツ2個と猫の餌3.3kg:245バーツです。これだけで450バーツ近いですね。
他はきのこ・牛乳・ほうれん草・加工肉等を購入し総額745バーツでした。クーポンで600バーツ支払い残り145バーツはカード払い。

タイは日本と違いレジ袋沢山使って店員さんが袋詰めしてくれますがかなりの量ですね。これをバイクで家まで運ぶのも結構大変なのですが、リュックサックやエコバックに詰め替えてギリギリ運べました。
車なら余裕なんでしょうけど、バイクで運べる量が我が家の家計からすると買い過ぎない丁度いいレベルなのです。
加工肉はそのままで、ほうれん草を茹で、きのこは下ごしらえをして共に冷凍庫に入れるまでがお買い物。安くなかった野菜とかは後日マクロで購入します。
冷蔵庫の中に物が沢山入っていると嬉しくなりますね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)