海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

セントラルでバルーンイベント&TOPS見切り品購入。

 昨日はセントラルピサヌロークのバルーンイベント
を見に行ってきました。
実際はやる事がなくて暇なので、暇つぶしって感じでバイク2人乗りで行ってきました。
今日は日差しがちょっと強いですが、風は冷たくて気持ちいいです。
で、バルーンイベントですね。子供連れの家族が写真撮って居ますが、我が家は子無しなので眺めて終わり。
このイベントで私が一番気になったのはバルーンじゃなくて、バルーン作って居る人です。
はじめは女性かと思いましたが、男性でした。
子供達の長蛇の列を一人で捌いています。疲れた顔には笑顔はなく、もう限界感が漂っていました。
交代要員も居なさそうなので、まだまだ大変と思いますが子供達の為に頑張って下さい
 
ついでに晩御飯はフードコートで済ませます。
私がココでよく頼むのは『カオパット ベーコン カイダオ付き』40バーツです。②ですね。
カリカリベーコンとタップリ黒胡椒のカオパットにカイダオが付いています。ウマウマです。
この国で何食べるか迷ったら「カオパット」をオーダーしとけば大丈夫!大体旨いですよ。
 
 
で帰りがけにTOPSで見切り品を見て帰ります。
ちくわ27バーツ・うどん9バーツ×4個・ベーコン200g50バーツ・牛ステーキ200g50.5バーツ購入。
ステーキ以外は冷凍すれば大丈夫だし、たまの贅沢にステーキ50バーツならOKでしょう
 
で、今日のお昼にステーキ焼きます。
ついでに賞味期限切れの日本で買った『中華三昧』と今日が賞味期限のソーセージ&ポテトに
メインのステーキ様といった国際色豊かなお昼ご飯ができました
義父母の美味しかった順番聞くと
1位:ラーメン 2位:ソーセージ 3位:ステーキ となりました。やっぱり日本ラーメン旨いみたいです。
まあタイでステーキは大体大したこと無いので、この順位は妥当かな。
私的にもステーキは目で楽しむものであって味は二の次って事で。
 
4人で食べて全部で140バーツ位と思います。次回は焼きうどんを作ろうと思います!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)