海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
ビザ関連 PR

90日レポート&リエントリーパーミット取得

どーもです。
最近、昼間の暑さがハンパなくなって来たピサヌロークです。
昨日は川沿いのEPAに電気料金の支払いに行き、その後イミグレに行ってきました。
 
昨日の昼間は日差しが強くて熱々でしたので、EPAの駐車場に居たアイスの屋台でアイスクリーム買って食べました。
これで15バーツですが、色々な味のアイスが入っており美味しかったです。
外の暑さとアイスの美味しさにもう一個追加で買って食べてしまいました。
 
その後はマクロ近くにあるピサヌローク・イミグレーション行きました。
夕方近くの15時過ぎに着いたのですが、お客は誰も居らず待ち時間なしに受付出来ました。
今回は90日レポートとリエントリーパーミットでしたので、特に揉める事もなく終了。
必要な書類関係も変化無しでした。
今年の予定では海外出国は3回なのでシングル3回のほうがお得なんですけど、毎回イミグレに行くのが面倒なのでマルチプルにしました。
 
今回の90日レポート提出以降は5月日本・8月バリ島・11月日本(予定)となり今年はレポート要らずで過ごせそうです。
 
本日は嫁が持ってきた日本語→タイ語の翻訳に付き合って居ます。
女性向けの衣類の説明なんですが、内容がポエムみたいで翻訳する立場からすると周りくどい表現でイラッとしますね。

 

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)