海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

HomeProで散財してみる。

どーもです。昨晩は強い雨が降ったピサヌロークからナリカーです。

日本滞在中に1度も洗わず、芳ばしい香りを発する運動靴を洗って外干ししてたのを忘れて朝から洗い直ししました。
 
で、タイに帰って来ていきなり散財しちゃいました。
最初は庭掃除用の水道ホースのコネクターが壊れていて、HomePROに買い出しに行っただけなのですが、嫁さんが家を建築中から欲しがっていたパラソルが値下げ販売されていたのでご購入~!

ついでに駐車場屋根の破けたフォームのメンテ出来る長いハシゴと増えてきた工具をしまえるBOXまで購入しちゃいました。

(更にパラソルの倒れ防止の重しも買ったな・・・)
ハシゴ:3259Bath
パラソル:1900Bath
重し:590Bath
工具入れ:659Bath
160バーツのコネクターだけ買うつもりが6443バーツのお買い物になりました。
 
まあ翻訳代も入ってるし、年間で赤字じゃないし、1ヶ月以上放置プレイの嫁さんの機嫌を良くするのは主夫の役目だよね?
購入6000バーツ以上なら30km圏内は送料無料なので家に届けて貰いました。
 
運送の兄ちゃんが「私が組み立てます!」と作業を始めたのですが、BOLTのワッシャー入れなかったり締め付け工具が無かったりで、自分で組み立てしちゃいました。やっぱり自分がいちばん信用できるね。

嫁はこの入口付近に置きたいと言いましたが、足場が邪魔だし、微妙じゃね?って事で庭の端っこに移動してみました。こっちの方が雰囲気いいよね。

折角なので買ったばかりのパラソルの下でお茶してみましたけど悪くない。

日本から持ってきた饅頭がとっても美味しく感じました。

 
後は長ハシゴですけど、必要十分な長さで、無事に高さ4mの屋根の作業ができました。でも保管場所に困りますネ。
そんな訳で結構散財したけど、嫁がゴキゲンなんで自分も嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)